やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

長野県の旅⑥

お昼ご飯~♪

さて皆さん僕は旧木沢小学校から1時間ほど車を走らせ長野県の飯田市の中心部にやって来ました!長野県の飯田市という南信州にあたる地域で食す食べ物と言えば皆さんもうお分かりですよね?

読者「・・・あ~やっぱり蕎麦?」

そう!カレーですよねッ‼

読者「⁉」

という訳でやってきたのはカレーの大原屋

グーグルマップで調べたら結構評価高かったので気になってたんですよ(笑)

しかも普通のカレーでは無くて信州味噌が入ったカレーなんだって!

楽しみです!

お持ち帰りも充実してますよ

今回僕が頼んだのは「どっちもカレー」です!甘口と辛口の2種類を同時に味わえる一品なんですがここで皆さんに僕が言いたいのはただ単に辛さが違うのではなくてそれぞれ違うルーであるということですッ‼

ではまずは甘口(右側)から頂きましょう!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

ほんのりトマトの酸味が効いててとっても食べやすいです!右上にある赤いのは「トマトのペースト」です、コレで味を変えながら食べるんですがコレがまた美味い!

そして見ずらいですが甘口の方にはハンバーグがあるんですがコレがまた美味しいんですよ!何というかお肉の旨味がギュッてしてる感じで美味しいですよ!

お次は辛口(左側)を頂きます!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

確かにこちらの方が辛いですがその辛さが絶妙なんですよ!やたら辛いのでは無くてホントに食欲をそそるピリ辛具合!それでいてまろやかな味わいなんですよ!

あと個人的な感想ですが甘口は信州味噌を感じないですがこちらの辛口はほんのり味噌っぽいかもしれないです、それが「まろやかさ」に出てるのかも?

こちらはハンバーグではなくて鳥のもも肉が入ってますね、食べ応えも十分です!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・大満足です!

今の所ですが今年食べたカレーの中で一番美味かったです(笑)

さて、お腹も満たされたので次の目的地に向かいますか、実は次も廃校に向かいますが旧木沢小学校みたくガッツリは紹介しません!理由は「中に入れないから」です(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ