やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

コンビニで気になる物を購入①

f:id:yatablog:20200321184734j:plain

コンニチワ!

 

f:id:yatablog:20200321213110j:plain

さて今回はふらっと立ち寄ったファミリーマートで気になる食べ物・飲み物を買ったので紹介するよ

f:id:yatablog:20200321213258j:plain

ドトールコーヒーの「BUTTER COFFEE」LOTTEの「Lil・fika」です

まずは「BUTTER COFFEE」から飲んでみましょう・・・むむっ!甘い!大分甘いです!コーヒー感はあんまりないですね、そして飲んだ瞬間に頭にパッと思い浮かんだのは100均とかに売ってる甘いコーヒー飴です(笑)この味に大分近いですね!別にマズくはないですよ

そして「Lil・fika」の方なんですが・・・美味しいです!パッケージに「紅茶にラムと焦がしバター」って書いてあるんですが僕が食べた感じだと紅茶の風味とレーズン?の風味が口いっぱいに広がったんですね・・・あれ?「ラム」って何?と思って調べたら「サトウキビの廃糖蜜もしくはしぼり汁」なんだってさ・・・へー!

これオススメです!って言いたいけどこの記事を書いているのが2020年3月21日で投稿日が2020年6月24日なのでもう売ってない気がする(笑)

f:id:yatablog:20200321214848j:plain

あとこれも買ったマルちゃん「汁なし牛すきうどん」

さっそく作りましょう(お湯入れるだけだけど)

f:id:yatablog:20200321215059j:plain

出来た

お味の方なんですが・・・美味しいです!パッケージや実際の出来上がりがなんかしょっぱそうなイメージだったんですが食べてみたら意外と大丈夫ですね、パッケージに「溶き卵を入れてもいいよ」って書いてあるけど温泉卵もいいんじゃないかな?

今日はこの辺で