やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

贅沢○○○○

f:id:yatablog:20210502155438j:plain

お菓子紹介だよ

 

f:id:yatablog:20210502155545j:plain

先日近所のドラッグストアでとある新種のお菓子を発見しました

f:id:yatablog:20210502160140j:plain

「ブルボン 贅沢ルマンド

そう贅沢なルマンドなのです!

さっそく実食といきたい所ですがこちらだけ食べてもいまいちピンと来ないので・・・

f:id:yatablog:20210502155851j:plain

こちらの通常バージョンも買って食べ比べしてみましょう!

f:id:yatablog:20210502160530j:plain

まずは普通のルマンドから

お味の方なんですが・・・美味しいです!安心と信頼の味ですね!子供の頃から食べているのでもはやおふくろの味と言っても過言ではないです!

読者「いや、そうはならんやろ」

てかパッケージの裏に「甘さを抑えたココアクリームで包みました」と書いてあるんですが・・・え?そうなん?ココアの感じがしないしなんか色やパッケージのデザインから勝手に「ミルクティー味」と思い込んでたわ

読者「味覚大丈夫?」

f:id:yatablog:20210502161230j:plain

そしていよいよ贅沢ルマンドを頂きましょう!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

パッケージに「発酵バター使用」と書いてある通り口に近づけただけでバターのいい香りがしますね!そして口の中に入れて噛むとココアクリームと発酵バターの風味が交わりまさに贅沢な味わいになってます!

あと普通のルマンドと比べてクレープ生地がしっかりめというか厚いんですよ、それに加えて大きさも普通のルマンドよりも大きいので食べ応えがありますね!

f:id:yatablog:20210502162003j:plain

右が普通のルマンド

左が贅沢ルマンド

写真で見るとサイズ感はそこまで違いが分かりませんが実際に手に取るとかなり違いますね!

f:id:yatablog:20210502162250j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

中々に贅沢なひとときを堪能しました

今日はこの辺で