やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 掛川市 「長栄堂」に行って来ました

f:id:yatablog:20200531114300j:plain

朝の9時なのに暑い

 

f:id:yatablog:20200531114508j:plain

ここは以前職場の同僚がここのお菓子を買ってきてくれてそれが美味しかったのでまた食べたいと思い休みの日に行って来ました

f:id:yatablog:20200531114718j:plain

それがこちらの「いちご花餅」というお菓子です!

お味の方なんですが・・・やっぱり美味しいです!

求肥?の中にはホイップクリーム・あんこ・イチゴが丸々1個入っています、白い方が「白あん」で赤いのが「こしあん」ですね!僕は「こしあん派」なのでこれはポイント高いです!

ホイップクリームやあんこの甘さはくどくなくて食べやすい甘さですね。そして何と言っても「イチゴがめちゃくちゃ甘い‼」マジで甘い!

僕が「長栄堂」に行ったのが2020年5月30日なんですよ?イチゴの旬って2月とかじゃなかったっけ?この「いちご花餅」のイチゴが今年食べた中でもダントツに甘い!

f:id:yatablog:20200531115757j:plain

そしてついでに購入したのがこちらの「お菓子とうふ(ゆず)」です

f:id:yatablog:20200531115942j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

まずは生地の方なんですが例えるならば豆乳で出来たカステラみたいな感じですがカステラよりもきめが細かくてしっとりしてて優しい味わいです、やっぱりふんわり豆乳の風味がしますよ

そんで間にはゆずの・・・何だろう?ゆずとあんこを混ぜたみたいな感じのヤツ?口に入れるとゆずの爽やかな香りが鼻を抜けてとってもイイ感じ!全体的に優しい味わいですがゆずを入れることによってアクセントになっているので飽きの来ないお菓子ですよ!

f:id:yatablog:20200531120711j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

もっと色々と買いたかったんですがそんなにお財布に余裕がないので我慢しました(笑)

今日はこの辺で