やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

風景写真②

f:id:yatablog:20200321182323j:plain

あっちこっちをウロウロ

 

f:id:yatablog:20200321182436j:plain

この日は姉ちゃんの所に用事があったのでそのついでに写真をパシャリ

f:id:yatablog:20200321182558j:plain

新型コロナウイルスのせいで中々お出掛けが出来ない・・・というのは建前で1番の理由はキャンピングカー用のハンディ掃除機を買ったのでこの月のお小遣いがもう無いのです(笑)

f:id:yatablog:20200321182810j:plain

まぁこうやってのんびり写真を撮るのも悪くない

f:id:yatablog:20200321182856j:plain

「掛塚灯台」です、結構小さめ

f:id:yatablog:20200321183013j:plain

ここは静岡県磐田市の「袖浦公園」なんだけどここはちょっと有名な場所場所です

f:id:yatablog:20200321183140j:plain

一見何の変哲もない公園ですが1つだけ他の公園と違うのは・・・

f:id:yatablog:20200321183246j:plain

「F-86F昼間戦闘機」が展示されています!

f:id:yatablog:20200321183546j:plain

なんで公園にあるかと言いますと・・・

f:id:yatablog:20200321183634j:plain

要は浜松基地からの寄贈品ってことですね

f:id:yatablog:20200321183759j:plain

もう間近で見れちゃうし触れちゃう

f:id:yatablog:20200321183907j:plain

貴重な体験ですね

f:id:yatablog:20200321183956j:plain

この記事を書いているのが2020年3月21日なんですが新型コロナウイルスの影響がまだまだ衰えません、いつになったら収まるんだろうな~

f:id:yatablog:20200321184141j:plain

風は強いけど日差しが暖かいのでわりかし暑い

f:id:yatablog:20200321184326j:plain

僕の住んでるところだと静岡県でも富士山は見えないです

今日はこの辺で