やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 袋井市 油山寺に行って来ました①

f:id:yatablog:20190602163908j:plain

遠州三山の一つです

 こちらの油山寺を含め「法多山」「可睡斎」が遠州三山と呼ばれています。

そして5月18日~8月31日まで「遠州三山風鈴まつり」が開催されているので来てみました、なんやかんやで油山寺も来たことないし風鈴まつりも気になるしね

f:id:yatablog:20190602164604j:plain

・・・ん?これ?

皆さん分かりますか?写真の右側にあるのが風鈴です・・・

思ってたのと違うんですけど・・・

f:id:yatablog:20190602164803j:plain

もっとこう・・・風鈴がズラーって沢山並んでるのを想像してた(笑)

f:id:yatablog:20190602165019j:plain

でも写真の道は凄くいい感じです!なんと言うか京都っぽいというか

f:id:yatablog:20190602165327j:plain

そうそう、ちょっとしたネタ晴らしをしますと今回こちらの油山寺は5月18日に行ったんですが実は1週間前の5月11日にも来ています

f:id:yatablog:20190602165625j:plain

じゃあなんで2週続けて来たのかというとですね・・・先週もデジカメでバシャバシャ写真を撮りまくっていたら写真を撮るとなんか表示がチラッと出るんですよね、最初は気にしてなくて「電池の残量が少ないのかな?」と思っていたんですよでもよくよく見たら

f:id:yatablog:20190602170030j:plain

メモリーカードが入っていません」

って表示されてたんですよね・・・

f:id:yatablog:20190602170216j:plain

なのでこれはテイク2なのです・・・わー初めて見たなー(棒)

というかよく見ると2010年開封ということは既に掘り出したみたい・・・やっぱりカプセルにメガネ入れたのかな?

f:id:yatablog:20190602170611j:plain

大きい・・・坊さん!

f:id:yatablog:20190602170717j:plain

また最初の通りに戻って来ました、ちょいちょい横道があるんですよね

f:id:yatablog:20190602170904j:plain

こっちも横道

f:id:yatablog:20190602171037j:plain

ほうほう

f:id:yatablog:20190602171106j:plain

中に入るとお稲荷様を発見、でも普通は外に置いてない?

f:id:yatablog:20190602171229j:plain

道が大きく2手に分かれているので右から行きますよ

f:id:yatablog:20190602171331j:plain

「天狗杉」だってさ

今日はこの辺で、次回に続くよ