やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

粟ケ岳世界農業遺産茶草場テラスに行って来ました

f:id:yatablog:20190629191941j:plain

天気が良いね

 

f:id:yatablog:20190629192045j:plain

元々ここには「遠州七不思議」を調査しに来たんですがたまたま発見したので紹介しますね

f:id:yatablog:20190629192258j:plain

しかもなんとここは2019年5月30日にオープンしたばっからしく僕が行ったのはオープンの翌週の6月8日でした、なので建物も出来立てです

f:id:yatablog:20190629192617j:plain

おぉ~!めっちゃ遠くまで見渡せる!

あっそうそう、ちなみに「世界農業遺産」の説明をしますと世界的に重要かつ伝統的な農林水産業を営む地域なんだってさ、これに認められるには5つの基準を満たしていないといけないらしいよ

あと日本では全部で11か所が世界農業遺産として登録されているんだって

f:id:yatablog:20190629193412j:plain

ん?なんじゃこれ?入ってみよう

f:id:yatablog:20190629193508j:plain

ほほぅやっぱ建物が新しいので木の香りがする

f:id:yatablog:20190629193649j:plain

右側に売店があるんですがまだ開店前なので他を見ます

f:id:yatablog:20190629193821j:plain

お茶の製法などの資料映像が流れてた

f:id:yatablog:20190629193945j:plain

オープンした

あっちなみになんですがこちらのテラスに向かう道なんですがめっちゃ狭いです、車1台が何とか通行出来るくらいです、なので登る時間と下山する時間が決まっているのでもし行ってみたいなと思った方がいたら事前に調べてから行くといいですよー(僕が行ったときはちょうど登る時間だったので待つことなく行けました)

f:id:yatablog:20190629194532j:plain

後から知ったんですがどうやら「あわんたけカレー」なるものがあるらしいです、僕はまさかこんな建物があるなんて知らなかったしまだお昼ご飯には早いしなので今回はスルーしました

f:id:yatablog:20190629194910j:plain

さて、いかがでしたでしょうか?僕の感想としては「来て損はないけど道が険しいやんけ!」かな?中々2度目も来ようとは思わないかな(笑)

それにこのテラス以外はなんもないよ、まぁ僕は今回「遠州七不思議」を調べる為にすぐ横の「阿波々神社」に行ったけどそんなに見どころがあるかと言われたら・・・

今日はこの辺で