やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

カレー検証!

f:id:yatablog:20210110130042j:plain

まさかの結果に⁉

 

f:id:yatablog:20210110130324j:plain

皆さん!唐突ですが「ほていの焼き鳥」はご存知ですよね?一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

そんな「ほていの焼き鳥」のカレーがあるのはご存知?

f:id:yatablog:20210110130610j:plain

それがこちらだッ‼

静岡県外の方でも見たことはあるのではないでしょうか?

早速こちらを食べていきたいと思うんですが・・・ふと思ったんですよ、こちらの商品なんですが僕が買った際は税込み494円だったんですよ・・・高くね?

さて、既に気付いた方もいると思うんですが普通に「ほていの焼き鳥」とレトルトカレーを買って混ぜた方が安く済むのでは?と思ったんですよ

なので食べ比べだッ‼

f:id:yatablog:20210110130324j:plain

とは言ってもレトルトカレーなんて沢山あるんですが今回は1番安いレトルトカレーを購入します!高いの買ったら「焼き鳥カレー」と値段が変わらなくなるので

f:id:yatablog:20210110131524j:plain

というわけで今回購入したのはトップバリュレトルトカレーお値段なんと58円‼

・「ほていの焼き鳥」127円

レトルトカレー 58円

合計金額185円ですね

つまり金額差は309円となります‼

つまり金額的には今回作る魔改造カレー」の方が圧倒的にコスパが良いですね!

f:id:yatablog:20210110132154j:plain

さて、早速調理開始です、先ずは「焼き鳥カレー」からです

f:id:yatablog:20210110132354j:plain

こちらが「焼き鳥カレー」です!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

カレーの味に焼き鳥が負けてないですね、むしろ焼き鳥の味が強いです!辛さはあんまり無くて焼き鳥の甘めのタレが食欲をそそりますね!

味の感覚としては

焼き鳥7

カレー3

といった割合ですかね?そして写真を見てもらえば分かりますが肉がデカい!

なのでお肉の食べ応えは結構ありますね、ただ食べてて少し思ったのがルーが若干少ないですね、内容量が180グラムなのですがお肉がデカいのでその分ルーが少ない気がします

f:id:yatablog:20210110133142j:plain

お次が「魔改造カレー」です!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

普通にこっちも美味しいな(笑)こっちの味はやはりカレーがメインになりますね、ただ缶詰が入っているのでルーにほんのりと焼き鳥の風味がしますよ!

味の感覚としては

焼き鳥3

カレー7

といった具合なんですが焼き鳥・ルーを一緒に口に入れると「焼き鳥カレー」と遜色ないですね!

それにこちらはレトルトカレーに缶詰を入れるのでボリュームも多くなります!

ただお肉は小さいですね

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

f:id:yatablog:20210110134112j:plain

検証結果

コスパやボリュームを見ると圧倒的に魔改造カレー」に軍配が上がりますね!

「焼き鳥カレー」を選ぶメリットとしては「より焼き鳥の味を楽しみたい」もしくは「お肉の食べ応えが欲しい」という方には「焼き鳥カレー」がおススメですね!

どちらも美味しいので見かけた際にはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺で