やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

やた忘年会2023

今年を振り返って

こんにちは、やたです。

皆さんにとって2023年はどんな年でしたか?

まぁ僕にとっては最悪の年でした・・・

やっぱり一番の理由は「愛犬のゆずちゃんの死」です

やっぱり滅茶苦茶精神的に堪えましたね・・・未だに泣きそうになる・・・というか泣いてしまいます

ただこれはワンちゃんを飼う人の宿命なのでどうしようもないんですよ

僕は現在37歳なんですが僕が生まれた時から家にはワンちゃんが居るという家庭で育ったので今までもゆずちゃん以外にも看取ったワンちゃんが居ます、やっぱりその時の事も鮮明に覚えててその子達の事を思い出すと泣きそうになるし「もっとああしてれば良かった」とかグルグル頭の中で考えてしまうんですよ

こうゆう時なんですが僕の対策が正しいのかは分かりませんが僕なりの対処法があってそれは「極力全部忘れない」です

良い思い出も悪い思い出も後悔も全部覚えておくんです。良い思い出はもちろん思い出せば楽しい気分に浸れるからです、そんで悪い思い出は忘れようとしても忘れられないのでだったらちゃんと覚えておいて真正面から向き合う

自分にとって都合の悪い思い出だけ忘れるなんて出来ないし出来たとしても何か卑怯な気がして自分にムカつくんですよ

それに「その子が確かにここに居た」という事を僕が覚えてなかったらその子はもう一度死んでしまう気がするんですよ

なので僕は乗り越える気はサラサラ無くて背負って生きたいと思います・・・う~む・・・なんか上手く話がまとまらなくて申し訳ない、結構思ったことをババっと書いてしまったので・・・

まぁ後はやたらと謎の体調不良が続いたんですよ、一つ一つはそこまで大きく無いんですが一つがやたらと長引くし治ったと思ったら今度は他の場所が悪くなったり・・・今も何か3~4月くらいからずっと喉の調子が良くないんですよ

まぁ医者の診断では「何かしらのアレルギー」らしいんですがここまで長引くなんてなぁ・・・

あんまり陰謀論者みたいな事を言いたくないですが何となく新型コロナウイルスのワクチンを打ってからな気がするんですよね・・・まぁそれか僕も37歳なので体質が変わってしまったのか・・・う~む・・・

それに11月くらいに車のフロントガラスに知らない間にヒビが入ってたんですよ‼

人生初の飛び石ですよ(笑)

おまけにちょうど運転席で目線の所ときたもんだ!最初は虫が当たった時に付いた汁?かと思って放っておいたんですがさすがい目線の所で気になったので拭こうとしたら「・・・(。´・ω・)ん?やたらと硬い・・・いや割れてるぅ!」

まぁ保険が適用されたので良かったけど・・・来年から保険料が上がるやんけ!

とまぁこんな感じで今年は踏んだり蹴ったりです(笑)

よく「その分来年は良い事があるから」とか言うじゃないですか?

そんな事はない(笑)

そんな世の中都合よく出来てませんよ!

来年もそれなりの不幸は来ます(笑)

ただそんな中でも「ちっちゃな良い事」があるかもしれない

それを糧に生きていきますか

・・・てか本日は2023年12月30日なんですが・・・暑い(笑)

滅茶苦茶天気が良いな、まさに暖冬です

よし、バロッコに帰って来ました

そろそろお昼ご飯の時間なのです・・・車内とは言え12月末で車内温度27.5度⁉

もはや夏(笑)

さて、年末なので豪華にいきましょう!

それが・・・こちらだッ‼

「煮穴子ちらし 429円」

ホントはお寿司にするつもりだったんですがなんかサラダ巻きとかいなり寿司ばっかで通常の普通のお寿司がほぼ無いんですよね、一応一種類だけあったんですがイクラとウニが入ってたんで(僕はイクラとウニが食べれません)

まぁ穴子は好きなので良しとしますか

お味の方なんですが・・・美味しいです!

以外にも穴子が柔らかい!もっと固いかと思った

タレも甘めで良いですね

ぐびぐび・・・( ´ー`)フゥー...美味いッ‼

ちなみに水筒の中身はアールグレイティーです

お次は食後のデザートにしましょうか!それが・・・こちらだッ‼

安心と信頼の「シャトレーゼ」です‼

結局のところシャトレーゼのケーキが一番美味いッ‼(・・・極稀に美味しくないのあるけど)

まずはこちらの「糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ」

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

矛盾した事を言いますが糖質86%カットは伊達では無くてあっさりしてますがちゃんとチョコの濃厚さを味わえます!凄い!

サイズも程よいサイズなのも良いですね!しかもカロリーが低いんですよ!こちらは283kcalなんだって!

実はもう一つケーキを買ってあるのだ!

「プレミアムズコット 苺」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

表面にイチゴが3粒のってますね、イチゴも酸味が少なくて食べやすいです!

いま軽くネットで調べたらほかの店舗?もしくは時期的なものかもしれないですがネットの方は中までイチゴが入ってますね、僕が購入したのはイチゴのクリームとジャム?が入ってましたよ!

ふむ、だいぶ話が長くなってしまいましたな(笑)

来年は(も?)皆さんにとって良い一年になりますように

今日はこの辺で、よいお年を