やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~静岡県編㉒~

へ~初めて知った

コレ、よくお土産屋さんに売ってる「星の砂」

これ実は「バキロジプシナ」っていう有孔虫の殻なんだって!

ちなみに「有孔虫」って言うのはアメーバの一種なんだとさ

もっと拡大すると小さな穴が空いててそこから足を出して移動したり捕食してるんだってさ

・・・なんか「おっとっと」に見えてきた

博士「この世界にはポケットモンスター・・・縮めてポケモンと呼ばr」

読者「んなワケあるかァッ‼」

どれどれ?

は・か・た・のs

こうゆうの好き(笑)

波消しブロックの効果の実験

・・・高い声になるならどっちかというと・・・目玉のおやじ?

おぉ~!

ゲームの地図みたい!絶対左下の海域に地図には載ってない島があってそこには隠し召喚獣とかがいるんですよ!

ふむ、コレを見ると考えさせられますな

ここからがいよいよ「メクアリウム」ですかな

・・・機械でもキモイな(笑)

色々ありますよ

(・_・D フムフム

面白い!

かにィ!

という訳で東海大学海洋科学博物館の散策は終了です、お次は東海大学自然史博物館に行きますか

今日はこの辺で、次回に続くよ