やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~静岡県編㉑~

「メクアリウム」散策中

へぇ~水は電波を吸収するのか・・・

この看板の所にそれを簡易的に体験できる装置ありまして、それが昔ながらのブラウン管テレビを水に沈めると映りが悪くなるんですが・・・

ややっ!画面に不審者がっ⁉

読者「おめーじゃねーかッ‼」

海が青く見える理由

いつ見てもデカい

・・・⁉世界で唯一の完全な骨格標本だと⁉すげぇ!

ふむ、どうやら驚きを隠せない様子ですね

読者「いや元からそうゆう顔だから」

思うんですがこうやって水族館で海洋研究に使った機材をここまでしっかり展示してあるのって東海大学海洋科学博物館ぐらいじゃないかな?

僕が回った水族館はこんなにしっかりとした紹介コーナーは無いですな

こうゆうのも見れるのはとても貴重な事ではないでしょうか?

(。´・ω・)ん?前回来た時にあったっけ?

キューバダイビング・・・やってみたいけどお金と時間がががが

堅そう

覚えられる気がしない・・・なんかコレ前回来た時にも言ってたような(笑)

あっ!でも僕も「トラックロープ」なら出来ますよ(1種類のみだけど)

今日はこの辺で、次回に続くよ