やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~静岡県編③~

あ・・・雨が・・・

お次にやってきたのは「土肥金山」です

ここに来たのは観光・・・もそうなんですがここにも温泉むすめの「土肥真由」ちゃんがいるのです!なので観光がついでにになります(笑)

・・・てか雨に加えて風もやや強いッ‼

傘をさしながらの撮影は結構大変なんだよなぁ・・・

まぁ雨のおかげか観光客が少なめなのが唯一の救いだな(笑)

土肥金山は昭和40年くらいまでは金が取れてたみたいだね、トータルの産出量は40tくらいになるんだとか・・・今のレートだといくらになるんだろ(;゚д゚)ゴクリ…

ちなみに「銀」も取れてたらしくその量はおよそ400tッ‼

・・・じゃあ「土肥銀山」じゃん!

「銀山」と言うよりも「金山」と言った方がなんかイイ感じだからという「大人の事情」が垣間見えた気がしましたが気にせず見ていきますか

・・・でもやっぱ「土肥銀山」の方が正しい気がs・・・

読者「しーッ‼それ以上は駄目ッ‼」

ちなみに掘削した長さは100kmくらいあるんだと

雨が降ってせいかかなりの湿気ッ‼

最初はもちろん手掘りだったんだよな・・・すげぇ!

鳥居には金箔が貼ってあるんだって

眼鏡&カメラのレンズが曇るぅ!

新型コロナウイルスだからなのかみんなマスクしてる

商店街のくじ引き

読者「違ぇッ‼」

パターの邪魔をするキャディーさんの図

おや、出口か

次回はまたしても温泉むすめの「土肥真由」ちゃんが出てきますよ!

今日はこの辺で、次回に続くよ