やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 「HARUICHI STYLE(ハルイチスタイル)」に行って来ました

f:id:yatablog:20200718180235j:plain

ここに来たのは「アレ」を食べるためです

 

f:id:yatablog:20200718180436j:plain

僕がここに来たのは2020年7月18日なんですがこの時期は静岡県全域で「茶氷プロジェクト」がやっています、今年も各店舗の「茶氷」をお小遣いが許すまで食べたいと思います(笑)

f:id:yatablog:20200718180737j:plain

まぁかき氷だけじゃなくて今回はご飯も食べるよ

f:id:yatablog:20200718180957j:plain

ちなみにお店の半分が「カフェ」でもう半分は「家具屋さん」になってます(写真の左奥がそう)

f:id:yatablog:20200718181207j:plain

まず僕が頼んだのはこちらだッ‼

「三ヶ日牛の味噌ビーフストロガノフ 1.400円(税込)」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

ビーフストロガノフのルーなんですが沢山のお肉が溶け込んでいますね、お肉が繊維状になっていて「ルーを噛む」と言う表現がしっくりしますね!味噌の味は僕は感じなかったので隠し味程度に入っているのかな?

右上のコロッケなんですが中身はジャガイモにお茶の粉末を混ぜていますね、なので中身は緑色ですよ!ほんのりとお茶の風味がします

右下の小鉢は多分キュウリの漬物だと思うんですが「しょっぱい」とか「すっぱい」とかは無いですね無味に近い感じ?そんでちょっと驚いたのがホイップクリーム?が添えてあるんですよ!こちらはホントにうっすらと甘味がある感じかな?

うむ!美味しかったです!さていよいよ本命の「かき氷」といきましょう!

f:id:yatablog:20200718182501j:plain

「濃厚抹茶エスプーマかき氷 1.080円(税込)」

めっちゃデカい!!

実際に測った訳ではないですが20㎝はゆうに越えてません⁉

お味の方なんですが・・・美味しいです!

上にかかっているエスプーマは甘味の中にもお茶の爽やかな苦みがありメリハリがありますね!下のかき氷は甘いお茶のシロップで混ぜて食べると程よくなります、かき氷の内部には小倉あん・白玉が入っています!

ちなみに「エスプーマ」とは亜酸化窒素を使って食材をムースのような泡状にした物を指すみたいですよ

ただこちらのかき氷なんですが非常に美味しいんですが・・・量が多すぎる(笑)中々に食べるのが大変でした、もう少しボリュームを減らせば「美味しく食べきれる量」になると思いますね

どちらの料理も美味しかったので僕は満足でした!

今日はこの辺で