やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 菊川市 「サングラムグリーンティー&ガーデンカフェ」に行って来ました

f:id:yatablog:20200809100107j:plain

茶氷プロジェクト!

 

f:id:yatablog:20200809100312j:plain

僕は当初かき氷だけでなくてご飯物もあるみたいなので一緒にお昼ご飯もここで済ませようとしたんですがどうやら2019年の9月でお食事は止めてしまったらしく今は「お茶」と「スイーツ」のみの提供になっているんだと・・・マジかよ・・・結構お腹を空かせて来たのに(笑)

くそぅ・・・「特製牛すじカレー」食べたかったなぁ~

f:id:yatablog:20200809100818j:plain

まぁ今回はかき氷を楽しむとしましょうか

f:id:yatablog:20200809100930j:plain

あとせっかくなので「お茶」もいただきましょうか

f:id:yatablog:20200809101319j:plain

というわけで僕が頼んだのはこちらの「浅蒸し茶」なんですがまずは「浅蒸し茶」の説明をいたしますと「摘みたての茶葉を短時間で蒸したお茶」らしいですね、スッキリとした味わいが特徴なんだとさ

さっそく飲んでみましょう、ゴクゴク・・・むむっ⁉・・・とても表現が難しいのですが飲んだ瞬間口の中にお茶の膜が出来るというか何というか・・・読者の皆さんは「何言ってんだコイツ?」と思っているかと思いますが

僕も何を言ってるか分かっていません(笑)

いやぁ~全然「食レポ」出来ないゾ(笑)メニューには「ほんのりと甘く、すっきりとした味わい」とは書いてあるんですが僕が飲んだ感じは割と苦いですね・・・

ん~例えるならば「お~いお茶 濃い茶」位ですかね

なんとなくですが以前紹介した「いしだ茶屋」で飲んだお茶に似てる気がするかも?

 

yatablog.hatenablog.com

 

ちなみに今回はホットで頂きました(かき氷を食べるので)あと左下にある青と白の四角い箱は「薄はり氷」という砂糖菓子?ですねめっちゃ甘いです

そしてお次はかき氷を食べましょう‼

f:id:yatablog:20200809103427j:plain

「菊川抹茶みるく 800円(税別)」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

上にかかってるのは自家製練乳と抹茶を合わせたエスプーマなんですが程よい甘味の中にほんのりと苦味がありバランスが良いですね!

氷の中にもお茶のシロップが入ってるのでまんべんなく美味しいですよ、そして底の方に多分ですが黒糖の寒天?が入っていてモチモチして食感を楽しめるし混ぜて食べるとまた味の変化も楽しめますね!

全体的に甘めですが苦味もあるので食べやすかったです、また店員さんの対応も丁寧で好印象でしたよ

今日はこの辺で