やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 焼津市 「丸玉園 登呂田店」に行って来ました

f:id:yatablog:20190908153946j:plain

行ったのは2019.8.31なんだよね・・・投稿日との季節のズレが凄い(笑)

 

f:id:yatablog:20190908154206j:plain

実はここに来るのは2回目で前回は8月12日に女友達と来たんだけどめっちゃ混んでたのであきらめたんですよ、なので今回はリベンジで来ました(今回は1人です)

f:id:yatablog:20190908154600j:plain

ここは以前から気になってたんですよね、理由は「静岡 茶氷プロジェクト」なるものがありましてその中の1つとしてこちらの「丸玉園 登呂田店」が紹介されてました。

そもそも「静岡 茶氷プロジェクト」とは日本一の生産量を誇るお茶をかき氷という形で沢山の人に楽しんでもらいたいというコンセプトで誕生した企画みたいですね。

f:id:yatablog:20190908155246j:plain

2019年は30店舗が参加しているらしくどれも魅力的で迷いましたがこちらは僕の家からも1時間くらいなので気軽に来れるんですよ

f:id:yatablog:20190908155657j:plain

そんで僕が注文したのはこちらの「静岡茶氷三昧」ですこちらは「かんろ」「ミルク」「濃抹茶」「ほうじ茶」「和紅茶」の5種類のシロップが付いてくるんですよ!しかも890円なので中々のお得感!!

f:id:yatablog:20190908160010j:plain

でもね、こっちも凄く悩んだんですよ!めっちゃ美味しそうじゃない?

まぁ「静岡茶氷三昧」の方が安いので今回は「静岡茶氷三昧」にします

f:id:yatablog:20190908160222j:plain

ちなみに飲み物はアツアツのほうじ茶がセルフサービスであります

f:id:yatablog:20190908160354j:plain

おぉ~!写真通りにめっちゃ氷がこんもりしてる!!見た目のボリュームはかなりありますね、そしてこちらの「静岡茶氷三昧」は食べ方がありまして右下のカードの裏側に記載がされています、というわけで説明通りに食べてみたいと思います!一応裏面の説明をざっくり紹介しますと

①かんろを氷全体にかける(どうやらこれはベースの味になるみたい)

②まずは1種類ずつシロップをかけてそれぞれのお茶の味を楽しむ

③お好みでミルクかける

④あとはお好みで

こんな感じです、お味の方なんですが・・・美味しいです!「濃抹茶」は苦みは少なく上品で食べやすいですね、「和紅茶」は一番風味が強く香りも楽しめます、「ほうじ茶」は香ばしくガラッと印象が変わりますね!

全体的に甘さは控えめというか上品な感じでした、途中で味を変えれるのが良いですね!ボリュームは結構多いので個人的にはもう少し少ない方が「美味しく食べきれる量」かな?如何せんボリュームが多いので終盤くらいには口の中が冷えすぎて味がよく分からん状態になってしまった(笑)多分そのためのセルフサービスでアツアツのほうじ茶が置いてあるんだろうけど・・・だったらもう少し量を減らしてもいいのでは?

あとこれは僕のペース配分が悪いと思うんですが氷に対してシロップの量が少ないかも?終盤は冷たさとシロップ不足でほぼ無味になってしまった(笑)

少しマイナスな事を書いてしまいましたが美味しさに関しては良かったので僕はまぁまぁ満足しました

今日はこの辺で