やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

新しい眼鏡

f:id:yatablog:20210718194843j:plain

夏のボーナスで買っちった!

 

f:id:yatablog:20210718201126j:plain

とは言ってもただの眼鏡では無くて「サングラス兼メガネ」なのです

f:id:yatablog:20210718201432j:plain

コレは去年?に買った「JINS」のサングラスなんですが

f:id:yatablog:20210718201553j:plain

こうやって取り外せる様になってます・・・が!これには問題点があります!

f:id:yatablog:20210718201708j:plain

まぁこの問題点は購入前から想定してたことなんですが・・・コレがサングラス部分の裏側になるんですが銀色の丸があるでしょ?これは磁石なんですよ

f:id:yatablog:20210718201944j:plain

既にお察しの方もいるかと思いますがこの部分が取ったり外したりしてると眼鏡のフレームに傷がついて白くなるのです(フレームはプラスチック)

写真だと分かりにくいですが肉眼だと割と分かります、なので応急処置として黒のマジックで塗ったら余計悪化した(笑)

f:id:yatablog:20210718201553j:plain

それに車の運転中にトンネルに入ると当然サングラス部分を外しますよね?再度付ける時によそ見をするわけにはいかないので手探りで探すんですがそれも危ない!

なのでホントはこう・・・上にパカパカするタイプのサングラスが欲しかったんですが「コレだッ‼」ってのが中々見当たらない(あってもお高い)

そんな中、先日ららぽーとを歩いていると新しい眼鏡屋さんを発見‼

f:id:yatablog:20210718202853j:plain

買っちった‼

お店の名前は「Tokyo Glass Company」です

f:id:yatablog:20210718203248j:plain

おぉ~!・・・パカパカするぅ!

コレで問題解決だけど新たな問題も発生しました、僕は休日にはハンチング帽を被ってるんですが上にパカっとすると帽子のツバに当たるんですよ

読者「運転中なら帽子取れやッ‼」

今日はこの辺で