やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 牧之原市 「ぽたじゅう」に行って来ました

f:id:yatablog:20201025122808j:plain

うぉおおー‼めっちゃ懐かしいィ!

 

f:id:yatablog:20201025123019j:plain

僕が子供の頃に家の近くにあってたまに食べてたんですがそこが閉店してしまいもう「ぽたじゅう」自体が無くなってしまったのかと思ったらありましたよ!あぁ~懐かしい!

f:id:yatablog:20201025123322j:plain

このイイ感じに老朽化が進んだ店構え・・・たまらんッ‼

f:id:yatablog:20201025123424j:plain

ていうかいまサラッとネットで調べながら記事を書いてるんですが・・・もしや「ぽたじゅう」って静岡県限定?調べても静岡県外の店舗が出て来ないんですが・・・皆さんの住んでいる所にはあります?

f:id:yatablog:20201025123839j:plain

ちなみにメニューはこんな感じ・・・安ぅい!

f:id:yatablog:20201025123951j:plain

商品を受け取ったので近くの公園の駐車場で食べましょう!

f:id:yatablog:20201025124202j:plain

「たこ焼き(8個) 350円」

お味の方なんですが・・・美味しいです!昔ながらの味ですね!銀だこみたいな表面がカリッとしたタイプでは無くて全体的に柔らかいタイプですねこれはこれで大好きです!

f:id:yatablog:20201025124610j:plain

ハンバーガー ぽたじゅう 290円」

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

甘めの照り焼きソースが食欲をそそりますよッ‼うめぇ!

中に挟まれている具材はベーコン・パティ・レタス・トマト・マヨネーズなのですがコレ僕の写真の撮り方が悪くて申し訳ないのですが結構分厚くスライスされたトマトが奥にあります!レタスもたくさん入っているのが嬉しいですね!

パティも柔らかくてとても食べやすいです!これで290円はめちゃくちゃお得ですよ!

f:id:yatablog:20201025125429j:plain

「ラスポテト 180円」

お味の方なんですが・・・美味しいです!ポテトは最後に食べたのですがそれでもサクサクですね、塩加減もイイ感じ

ふと「ラスポテト」ってなんじゃい?と思い調べたら「粉末状にしたジャガイモを水で溶いて油で揚げたもの」・・・みたいですね、ってことはマッシュポテトみたいな感じかな?それにこちらのポテトは卵が使われているらしいですよ

そのせいか分からないけど一般的なポテトと比べて食感がなめらかですね、僕は好きです!

f:id:yatablog:20201025130113j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・お腹いっぱいです!

さて、皆さん気付きました?何とこれだけ食べても820円なのです!

またすぐにでも行きたいのですがこちらの「ぽたじゅう 静波店」は僕の家から往復100㎞近くあるので中々行くのに大変・・・と思ったらどうやら掛川市にもあるみたいなのでそっちでもいいかなぁ・・・いやッ‼でも店舗よって味が違うかも・・・もう僕の中では「ぽたじゅう 静波店」が基本になってしまっているから他のぽたじゅうの味を受け入れるのか・・・悩むぅ!(行ってみればええやん)

今日はこの辺で