やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

新発見

f:id:yatablog:20200429130725j:plain

 

f:id:yatablog:20200412134249j:plain

この記事を書いているのが2020年5月1日なんですがまったくやる事がない・・・というわけでは無いですが「新型コロナウイルス」の影響で外出が出来ず時間を持て余しているやたです(笑)

f:id:yatablog:20200501121632j:plain

そこでふと何気に僕の使っているデジタル一眼カメラのオンラインマニュアルを見てたんですよ(紙媒体は無くしちゃった)

そしたら「ピクチャーエフェクト」なる機能があるらしいんですな(*やたはこのデジタル一眼カメラを購入して約2年目です)

というわけで今回も「家フォト」をしてちょいと実験してみようかなと思います

f:id:yatablog:20200501122418j:plain

ピクチャーエフェクト「OFF」

f:id:yatablog:20200501122702j:plain

ピクチャーエフェクト「レトロフォト」

f:id:yatablog:20200501122847j:plain

ピクチャーエフェクト「ソフトフォーカス弱」

f:id:yatablog:20200501122936j:plain

ピクチャーエフェクト「水彩画調」

f:id:yatablog:20200501123018j:plain

ピクチャーエフェクト「イラスト調:強」

こんな感じです、他にも何種類かあるんですがまだ慣れてなくて取り敢えずこんだけ

でも・・・これは面白いですね!撮影の幅が広がりましたよ(笑)

f:id:yatablog:20200501123431j:plain

やべぇ‼写真を撮りに行きてぇ‼・・・いやッまだ我慢ですよ!コロナが収まるまで我慢です

でも思ったんですが今回僕のゴールデンウィークは8日間あるんですがその間キャンピングカーつーか車って動かさなくて大丈夫かな?バッテリーとか大丈夫?明日軽く走らせようかな?

今日はこの辺で