やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町 「いしだ茶屋」に行って来ました

f:id:yatablog:20190814133430j:plain

2019年8月3日に行きました!

 やはり夏と言えばかき氷!ということでやって来ました「いしだ茶屋」

僕が到着したのは13時半くらいなんですが大々的に看板が出ていないお陰ですんなり待つことなく入店(あくまでメインはお茶屋さんだからかな?)

f:id:yatablog:20190814134119j:plain

今回僕が注文したのは「千利氷・抹茶700円」です、ちなみにこちらのお店は席に着いて店員さんが注文を聞きに来るのではなく一度レジで注文してから席で待つというスタイルですよ

f:id:yatablog:20190814134447j:plain

待っている間にこちらのお茶が出てきたので飲んでみたのですが今まで飲んだことがない感じのお茶でした!最初は爽やかな苦みが来るんだけどその後にうっすらと甘くてまろやかになるんですよ!

何回もちびちび飲んでたら発見した事があってお茶を口に含んで飲むと割と苦みがあってスッと飲むと後味が甘い?

f:id:yatablog:20190814135107j:plain

お茶をちびちび飲んでるとかき氷が到着

お味の方なんですが・・・美味しいです!お茶の苦みが丁度よく甘すぎないのが良いですね!かき氷の中には小豆と白玉とソフトクリームが入っています!氷もフワフワですが程よくシャリシャリしてて良いですね!

今回僕が食べたのは全体的に甘さ控えめなので子供より大人向けなかき氷でした。

今日はこの辺で