やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

遂に再始動⁉

f:id:yatablog:20200615202631j:plain

ふっふっふっ!

 

f:id:yatablog:20200628113631j:plain

皆さん!長い自粛期間を経て遂に「やたキャン」再始動ですよ!!

f:id:yatablog:20200628114020j:plain

6月19日に県をまたいだ移動が全面的に解除されたわけですが流石にまだ不安なのでさらに1ヶ月くらい期間を空けてからしようと思ってたんですよね

f:id:yatablog:20200628114807j:plain

そんで何気なくスマホのカレンダーを見ていたら7月の23・24・25・26日と4連休になってるんですよ!しかも今年の梅雨は7月20日位に明けるみたいなので丁度いい訳なのです!!

f:id:yatablog:20200628115454j:plain

行先自体は既に決めていて今回は山梨県に行こうと思っています、いくつかプランは既に練ってるんですがどのプランで行くかは考え中ですね

f:id:yatablog:20200628121742j:plain

とは言ってもまだ当日までに期間があるのでどうなるか分からないんですけど(笑)

f:id:yatablog:20200628121948j:plain

あと今回のやたキャンで準備しなくてはならない事がありまして・・・そう!夏対策なのです!

前回の初めてのやたキャンは2月だったので寒かったんですが今回は夏のやたキャンになるのでこれの対策を考えようかと、実は既に1つ対策はしてあるんですがこれは「現地」に行ってみないと分からないので何とも言えないんですよ

f:id:yatablog:20200628122843j:plain

それとあともう1つ懸念事項?がありましてそれは「マスク着用」なんですよね、移動の解除がされたとはいえ7月の連休は恐らく夏真っ盛り!とは言え未だ観光地は「マスク着用」じゃないと入れない場所が多いのが現状です・・・でも流石にこの時期のマスク着用はキツイ!!熱中症になってしまっては元も子もない無いので7月の連休までに「マスク着用の緩和」がなければまだやたキャンは見送りかなぁ・・・

まぁまた色々と考えてみますんで乞うご期待!(やっぱ程々に期待して)

今日はこの辺で