やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県伊豆半島をぐるっと一周旅⑥

f:id:yatablog:20200219190100j:plain

さぁ今日も張り切って行きますよ!

 

f:id:yatablog:20200223044832j:plain

おはようございま~す

普段よりちょっと早めに起きました、さっそく朝ごはんの支度なのです

f:id:yatablog:20200223045034j:plain

今日の朝ご飯は中々の豪華ですよ!何故なら料亭のお味噌汁なのです(ドヤァ)

f:id:yatablog:20200223053752j:plain

お味の方なんですが・・・お味噌汁が結構美味しいですよ!お味噌だけでなくて出汁の味もいい感じですね!写真では分かりづらいですが小さいながらも蟹の身が入っていてちゃんと蟹の味や風味がします!ご飯の方はあんまり味はしないですがお味噌汁が美味しいのでご飯が進みますね

f:id:yatablog:20200223055346j:plain

外の様子は・・・うむ、晴れてますな!けどまだ日の出までまだ時間があるので出発の準備をしますか

f:id:yatablog:20200223063130j:plain

さて、支度も終わり明るくなってきましたね、そろそろ出発しますか

この先またこっち方面に旅行する際はここにお世話になりそうですね

f:id:yatablog:20190216123359j:plain

それでは次の目的地にレッツゴー!

f:id:yatablog:20200223082616j:plain

というわけでやってきたのは静岡県下田市にある「道の駅 開国下田みなと」でございます

f:id:yatablog:20200223082709j:plain

さっそく道の駅の内部や周辺を散策しますか

f:id:yatablog:20200223082840j:plain

ふむふむ

f:id:yatablog:20200223083217j:plain

なんかお洒落な感じ

f:id:yatablog:20200223083311j:plain

このサーファー腹筋バッキバキやで‼

f:id:yatablog:20200223083408j:plain

道路側からパシャリ・・・つか昨晩の雨の影響ですでにめっちゃ風が強いッ!

f:id:yatablog:20200223083434j:plain

この道の駅に立ち寄った理由はいくつかあるんですがその中でも「ある物」を食べたくてここに寄ったんですね、さてなんでしょう?

f:id:yatablog:20200223083650j:plain

まぁそれは後で紹介しますね

f:id:yatablog:20200223083708j:plain

こうゆうの見てると・・・ワクワクすっぞ!

f:id:yatablog:20200223084010j:plain

黒船を発見!遊覧船ですね、へぇ~って思いながら向かい側に停泊している船をふと見たら・・・

f:id:yatablog:20200223084030j:plain

海上保安庁の巡視船がッ!カッコイイ!

f:id:yatablog:20200223084140j:plain

こちらは「巡視船 かの」ですね!思わぬ発見でめちゃくちゃワクワクしました(笑)

さてさて、ホントは「ある物」を食べたいんですがまだ開店時間前なので今からとある場所に向かいますが・・・今日はこの辺で、次回に続くよ