やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 焼津市 小川港魚河岸食堂に行って来ました

f:id:yatablog:20190504111755j:plain

前々から気になっていた所です

 

f:id:yatablog:20190504111848j:plain

店内の雰囲気はこんな感じ、何を食べようか悩んだんですよね、種類も値段も結構あるので

f:id:yatablog:20190504112122j:plain

今回はこちらの「まぐろ漬け丼930円」にしました。

お味の方なんですが・・・美味しいです!何と言ってもマグロなんですが食感が滑らかでなんと言うかスーパーのマグロとは全然違いますね、僕は食通でも何でもないのでこの「まぐろ漬け丼」のマグロが冷凍かどうかは分かりませんが臭みもないですし本当に美味しいです!漬け具合も僕はちょうどいいです!

ご飯は酢飯なんですが酢がきつくないので食べやすいですよ(注文の際に「酢飯ですけどいいですか?」と聞かれたのでもしかしたら普通のご飯に変更できるかも)

お味噌汁は豆腐・ワカメ・油揚げで優しい味です、あとボリュームの方なんですが個人的にはちょうど良かったです。

いや~中々に満足でした、また来たいなと思いました。最初に載せたお店の外観の写真なんですがこの写真は食事を終えた後に撮ったんですよ、僕が食べ終わる頃には外まで行列ができていましたのでちょっと早めに来た方がいいかもね(僕が行ったのは10時半くらいです)

今日はこの辺で