やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 静岡市「まぐろダイニングはぐるま」に行って来ました

マグロ専門店らしいよ

こちらのお店は「三保の松原」の目と鼻の先にあります、僕は普段東方面に旅行する際は仕事終わりの夜に出発して三保の松原の駐車場で一泊して朝早く出発・・・というスタイルなのでこちらのお店に今まで寄れなかったんですよ。

今回は本来ならば行く予定だった箱根の旅が新型コロナウイルスの急拡大&まさかの梅雨前線が復活して延期になったのでいい機会だなと思いやって来ました

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

という訳で僕が頼んだのはこちらの「はぐるま定食」

これだけ沢山あってお値段は驚異の税込1.980円‼安くない⁉マジで⁉

さっそく頂いていきましょう!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

まずはお味噌汁なんですがコレがまた美味いッ‼物凄くかつお節の出汁が効いてますね!もはや「味噌を味わう」よりも「出汁を味わう」という方がしっくりしますね!それでいて生臭いとかは一切ありませんよ!具材は・・・刻んだ細ねぎが入ってるくらいですが物足りないとかは無いですね、それくらい美味しいですよ!

そして味噌汁の隣りにある「鮪の煮付け」なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

うまぁ!そしてめちゃくちゃ柔らかいッ‼簡単にお箸で切れますよ!味付けも絶妙です!コレは美味いッ‼

お次は「鮪のフライ」なんですが・・・コレもまた美味しいです!

なんか身が弾力があるんですよね、お肉と間違えてしまいそうなくらいですよ!でもお肉みたいな油っこさはないのですっごい食べやすいです!

そして黒い小皿にある本マグロ・ビントロ・バチ赤身・生桜海老・サーモン・生しらすなんですがバチ赤身はやや身が硬かった(そうゆうものかも?)ですが全体的に美味しくこちらも生臭さは無かったですよ!サラダも美味しかったです!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

こちらの商品は自宅を改装して家族で経営されているらしいんですが僕が行った際は若い女性が切り盛りしていてお客さんも僕以外は女性でしたね、もしかしたら女性に人気のあるお店・・・なのかも?

今日はこの辺で