やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 湖西市 道の駅「潮見坂」に行って来ました

f:id:yatablog:20190714131334j:plain

いつになったら梅雨が明けるんだ(2019.7.13に行きました)

 

f:id:yatablog:20190714131512j:plain

ここに来たのは2つほど理由がありまして1つは来年キャンピングカーが手に入ったらここで車中泊をしてみたいのでそれの下見ともう1つは「しらすソフトクリーム」を食べるためです!!

以前紹介した静岡県御前崎市のなぶら市場にある「しらすアイス」よりもえげつないヤツがここにはあるんですよ!ワクワクすっぞ!

 

yatablog.hatenablog.com

 

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20190714132219j:plain

ちなみにここは足湯もありますよ、雄大な海を眺めながらの足湯でリラックス・・・まぁめっちゃ曇ってるけど

f:id:yatablog:20190714132443j:plain

建物の内部に潜入です、画面にある「黒蜜まんじゅう」は週末限定で販売してるみたい

f:id:yatablog:20190714132650j:plain

・・・⁉かたパンは知ってるけど「セロリかたパン」だと⁉

f:id:yatablog:20190714132807j:plain

・・・⁉「こっこ」は知ってるけど「こっこちゃんの黄色いたまごスープ」だと⁉なんか気になるものがチラホラあるけどお小遣い的に厳しいので今回は我慢です

f:id:yatablog:20190714133120j:plain

物産店の奥に食堂があるのでここでお昼ご飯にします、ここには「生しらす丼」があるんですが常にあるわけではないのであれば食べたいなと思いましたがどうやら売り切れっぽかったです(一応僕が行った日に入荷してたみたいだけど気が付かなっかった)

なのでこちらの「生のりそばセット850円」を注文しました

お味の方なんですが・・・美味しいです!まず生のりそばなんですがのりの風味が凄いします!やはり乾燥ではなく生だからかな?生のりも結構入ってました!そして釜揚げしらす丼なんですがこちらは生姜の入っただし醬油?をかけて食べるんですがこちらも美味しいです!刻み大葉がアクセントになってます

ただ一つマイナスな所を言うとどちらも美味しいんですが結構塩味が効いてるので好みが分かれそうかな?僕はギリギリ許容範囲でした

f:id:yatablog:20190714134705j:plain

さて、お昼ご飯も食べたのでいざ「しらすソフトクリーム」を食べようと思ったんですが「生のりそばセット850円」の塩味がお口の中に居座っているので今回は普通の「バニラソフトクリーム」にします

f:id:yatablog:20190714135017j:plain

うめぇ~!

・・・いや僕も「しらすソフトクリーム」を食べたかったんですよ?でもおそらく甘くて「しょっぱい」んですよね、もう今はしょっぱいのはいらないんですよね・・・

まぁ「しらすソフトクリーム」は次回の楽しみにしておきます

今日はこの辺で