やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅②

お昼ご飯~

やってきたのは愛知県名古屋市にある「喫茶ゾウメシ」

元々は別のお店に行く予定だったんですが開店時間がまだ先だったので急遽近場で探したらここを見つけたんですよ(笑)

僕が訪れたのがちょうどお昼時ってのもあるんですがお客さんがいっぱい居て結構待ちました(50分くらい)

そんでなんか知らんけど若い女性客が結構な割合を占めてたんですよ

店先のメニューのディスプレイを見てて「そう言えば・・・」と思う事がありまして、メニューにクリームソーダがあるんですけど確か以前にテレビで「昭和レトロな飲み物」として紹介されててそれが若い女性の間でインスタ映えするから人気ってやってた気がする・・・それかな?

( ´ー`)フゥー...やっと席に着いた・・・靴がそこそこびしょ濡れだぜ(笑)

という訳で僕が頼んだのは「肉みそのり玉ごはん」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

甘めの肉みそがご飯によく合いますね!パッと見て肉みその量が少なく感じますが味付けがしっかりしているのでご飯と混ぜるとイイ感じになりますね

中々に美味しいんですが乾燥海苔がご飯に混ぜづらいですね(笑)あと全体的なボリュームはやや少なめかな?

そしてお次はデザートですッ‼

季節限定の「苺とアーモンドのパフェ」

お味の方なんですが・・・めちゃくちゃ美味しいです!うまぁ!

大抵こうゆうパフェのイチゴって酸っぱかったりするんですがこちらのパフェのイチゴは甘味と酸味のバランスが非常に良く美味しいですよ!

そして至る所にアーモンドがあり風味もとても良いです!アーモンドチュイールもサクサクでうまぁ!

そして何気に凄いのが「最後まで飽きずに食べれる」んですよ!いやぁ~コレは美味い(笑)

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・パフェ最高でした(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ