やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡山梨満喫旅①

f:id:yatablog:20201103083830j:plain

わくわくすっぞ!

 

f:id:yatablog:20201101200425j:plain

今回なんですが10月30日~11月1日に「やたキャン」をしてきました!

ホントは11月21日~23日の3連休にしようかと思ったんですがそれだと山梨県側が雪が降っているかも知れないしやっぱり3連休となると人の移動が多くなるので普通の土日休みにしました

f:id:yatablog:20201103084514j:plain

さっそく金曜日の仕事終わりにちゃちゃっと準備してまずは「三保の松原」に向かいます、金曜日の夜に出発する時はここが僕にとって丁度いい中継地点になるのです!

レッツゴー!

f:id:yatablog:20201103084943j:plain

さて、到着したわけですがわりかし車内は温かいです

f:id:yatablog:20201103085111j:plain

この日の晩ご飯をまだ食べていないので今から食べたいのですがここでさっそくこの前紹介した「ホットサンドメーカー」の出番・・・という訳ではなくて実は2月の最初のやたキャン以降も沢山の旅行計画をしてたのですがことごとく「新型コロナウイルス」のせいで中止なったのですが食料自体は事前に買っていたのです

なので今回はソレを主に食べます!あっでも明日の朝ご飯はホットサンドメーカーを使うよ

f:id:yatablog:20201103085611j:plain

それがこちらだッ‼(たまごサラダは道中買ったよ)

さっそく調理ィ!(お湯沸かすだけ)

f:id:yatablog:20201103085828j:plain

出来た

お味の方なんですが・・・美味しいです!ガーリックリゾッタが結構美味しいですよ!しっかりと味付けされているので食欲をそそりますね!ブラックペッパー(?)の風味もイイ感じです

炙り牛スープもインスタント食品とは思えないほどの美味しさ!牛の旨みがスープに溶け出していて良いですね!また牛肉もそれなりに入っているしお肉自体もちゃんと味がします

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

f:id:yatablog:20201103090329j:plain

さてさて、ご飯食べたし歯も磨いたし明日のやたキャン本番に備えて寝ますか!

車内は温かいですが夜中に冷え込むかもしれないのでさっそく以前紹介した電気毛布の出番ですよ!

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20201103090614j:plain

おやすみ~

f:id:yatablog:20201103090712j:plain

そして朝!やっぱり夜中に冷えたので途中から電気毛布を付けたのですがスゲー快適に寝れました!電気毛布サイコー‼

というわけでさっそく朝ご飯に取り掛かりたいわけなんですが・・・実は少し閃いた事がありまして

f:id:yatablog:20201018103810j:plain

このホットサンドメーカーなんですが中心部分がくぼんでいるのでパン以外のの物も温めれるのでは?と思ったんですよ・・・たとえば・・・焼きそば?でもでもそれだとこの鉄板部分が汚れますよね?そこで思いついたのがこちらだッ‼

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20201103091237j:plain

くっつきにくいホイル~(ダミ声)

これがあればお手入れカンタン&更に車中飯の幅が広がるのでは⁉

というわけで今回実験台になってもらう食べ物はこちらだッ‼

f:id:yatablog:20201103091717j:plain

ふっくらバーガ~(ダミ声)

こうゆうのって挟んだり温めてる時に中のソースが出てきたりするかも・・・しれないのでさっそく~ためしてガッテン

f:id:yatablog:20201103092014j:plain

こんな感じで上と下をくっつきにくいホイルで挟んで焼いてみます!

f:id:yatablog:20201103092148j:plain

出来た!

さっそくお味の方なんですが・・・美味しいです!想像以上に美味い!ハンバーガーのバンズの表面がサクサクなんですよ!しかもホットサンドメーカーがくぼんでいることによってバンズのフワフワ感も残っていて外はサクサク中はフワフワなんですよ!これは中々の発見です!

もちろん中にまでちゃんと熱が入っていてアツアツです!

あと僕からの注意点なんですがくっつきにくいホイルを使った調理方法はこちらのホットサンドメーカーの正しい調理方法ではなくて僕が思い付きでやったので危ない・・・かもしれないのでマネする際は注意してね

f:id:yatablog:20201025180154j:plain

さて、いよいよ本格的に出発なわけですがここで悲しいお知らせがありますそれは・・・

もう尺が無い‼

僕は1つの記事に対して掲載写真が大体15~20枚と決めているのですが既に15枚なのです(笑)これだと最初に紹介する観光スポットが中途半端になってしまうので次回にします!

・・・ていうかそれだと今回は飯食ってるか寝てるかしかしてねぇ‼

今日はこの辺で、次回に続くよ