やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 静岡市清水区 清水魚市場河岸の市「ととすけ」に行って来ました

f:id:yatablog:20190808184318j:plain

すぐ真横に大企業がッ!!

 

f:id:yatablog:20190808184436j:plain

というわけで清水魚市場河岸の市にやって来ました、ここは色んな海鮮系の飲食店が入っている・・・施設?です

f:id:yatablog:20190808184643j:plain

その中でも今回僕が立ち寄ったのがこちらの「ととすけ」です、2階にあります。

なぜこのお店かというと職場の上司のオススメだったのでこちらにしました。

今回は予算が1500円なのでその予算以内の物を食べたいと思います!

f:id:yatablog:20190808185054j:plain

というわけで僕が注文したのがこちらの「トロのすきみ丼」です、値段なんですがレシートを無くしちゃった・・・たしか1296円かな?

お味の方なんですが・・・美味しいです!最初に写真の右上にある「ととすけ揚げ」が出てくるんですがこれがめちゃくちゃ美味しいんですよ!!表面はパリパリしてて中は柔らかいです、甘めのタレに黒コショウ?が効いててこれだけでご飯がモリモリ進む感じです!(単品でもあるよ)

そしてすきみ丼なんですがこちらも美味しいです!トロのすきみというだけあってまろやかな味わいです、てかすきみ丼のボリュームが結構あります(笑)ご飯だけでなくすきみもたくさん載ってますよ!

お味噌汁もあっさりで僕の好みです!

f:id:yatablog:20190808190511j:plain

いや~大満足でしたよ、でも量が多すぎてお腹が苦しいです(笑)

f:id:yatablog:20190808190636j:plain

あと注文してからちょっと後悔したのが待っている間にメニュー表をじっくりと見てたら「トロのすきみ丼」の横に「まぐろ3色丼」があってそちらはまぐろの切り身が2種類とすき身が楽しめる様でそっちにすれば良かったかな(値段も一緒くらいだしね)

f:id:yatablog:20190808191129j:plain

あと僕が到着したのは10時45分くらいなんですがその時点で駐車場はほぼ満車でした、「ととすけ」は11時からなので並びそうと思ってたら開店時間前なのにお店に入れて普通に注文出来ました

f:id:yatablog:20190808191520j:plain

また食べに来たいけどこれだけの為に来るのは少し遠いなぁ・・・次回はキャンピングカーが手に入ったらにしよう

今日はこの辺で