やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~三重県編⑦~

三重県総合博物館(MieMu)も終盤です

浮世絵

・・・?なんか端っこにポツンとイッヌ!

鮮やか

おっ!ここからか・・・

昔はこれが最先端だったんですな

・・・普通に手で洗った方が速くない?

冷蔵庫

右のタイプは性能どんくらいなんだろ?

皆さん、この丸いテーブルって「ちゃぶ台」って言うじゃないですか?何で「ちゃぶ台」って言うか知ってます?

まぁ諸説あるんですが起源は中国らしいです、中国では四本脚の台の事を「ちゃふん」と呼ぶらしいんですよ、そこから訛って「ちゃぶ台」になったらしいよ

昔ウチにも確かアンパンマンのかき氷機(手動)があったけど全然使わなかった(笑)

洗濯機

くっ・・・ガラスの反射ッ‼

このタイプは僕が幼稚園くらいには家にありましたね

うちわ!良いですね!

さてこれにて三重県総合博物館(MieMu)の紹介は終わりです、次回はいよいよ温泉むすめに会いに行きますよ!

今日はこの辺で、次回に続くよ