やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

猿島の旅⑭

まずはご飯です

今日最初に訪れる観光スポットの「八景島シーパラダイス」の前にまずはお昼ご飯にしましょうか

実はこの日は今から向かう飲食店と八景島シーパラダイスの2か所しか行かないのでかなり時間に余裕を取ってるのだ

とまぁ飲食店に向かっているんですがなんか丁度この日に中学生のマラソン大会?が開催されたんですよ、なのでめっちゃ遠回りしながらになりました(笑)

という訳でやってきたのは神奈川県横浜市にある「カフェ金澤園」

こちらの建物は昭和5年に建てられた歴史のある建物なのだ、なんせ横浜市金沢区の国登録有形文化財にもなるくらいです

2020年までは旗亭(泊まれる料亭)としてやってたらしい、意外に最近!

建物自体も散策可能なのですが・・・まぁまずはご飯だぜ

「オムレツデミグラスソース」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

オムレツの中がトロトロです!そしてデミグラスソースの優しい味わいがたまりません!デミグラスソースの具材は茄子と・・・赤パプリカが確認出来ますね!

パンも外はカリッと中はふんわりです、それにほんのり温かいしパン自体に甘さがありこれまた美味いッ‼

コーヒーは酸味が無くてスッキリした味わいでした

食後のデザートは「クルミのタルト」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

茶色い部分がねっとりしてますね、クルミ由来かは分かりませんがそこそこ苦いですね、でも僕は全然アリだと思います

ただですね・・・タルト部分がめっちゃ硬い(笑)結構渾身の力でフォークを刺さないとタルトが割れません(笑)

なのでお子さんやお年寄りの方には向いてないかも?

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

ご飯も食べた事なのでさっそく金澤園の散策をしていきますか

この和と洋が融合したの・・・良いよね!

これまた風情があるな

昔の建物はなんでこう階段が急なのか

畳は落ち着く

むむっ!これもまた素晴らしい!

よし、一通り観たので次に行きますか

今日はこの辺で、次回に続くよ