やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 三島市~富士宮市に行ってきました④

f:id:yatablog:20190212211056j:plain

和風な建物がいくつか建ってます

 

f:id:yatablog:20190212211322j:plain

店構えがいいね

f:id:yatablog:20190212211449j:plain

「とうふアイスクリーム」なる物を発見!物凄く食べたいけどこのあと富士宮に行って本場の「富士宮焼きそば」を食べたいのでグッと我慢です(みしまコロッケで結構お腹が満たされているので)

f:id:yatablog:20190212211909j:plain

水だばぁ

f:id:yatablog:20190212211954j:plain

水じょろ~

f:id:yatablog:20190212212045j:plain

やたら豆腐を推してるね

f:id:yatablog:20190212212200j:plain

お土産屋さんはあるにはあるんだけどイマイチ心が惹かれない(個人的にはね)

漬け物とか豆腐とか野菜とか

f:id:yatablog:20190212212621j:plain

一応ここで一つだけお菓子を購入(このあとすぐに食べるよ)

f:id:yatablog:20190212212800j:plain

ここのカフェで一服します

f:id:yatablog:20190212212945j:plain

お店の外観

f:id:yatablog:20190212213033j:plain

注文したのは「ウィンナーコーヒー」500円

f:id:yatablog:20190212213230j:plain

これに先ほど購入した「富士の白雪」確か・・・230円くらいです(レシート無くした)

f:id:yatablog:20190212213427j:plain

中身はこんなん、お味の方なんですが・・・美味しいです!食感はふんわりではなく結構しっかりしています(僕はしっかりの方が好きです)そこそこ甘いですが中にドライフルーツが入っていてたまに感じる酸味がいいアクセントになっています。

ウィンナーコーヒーは酸味が控えめで飲みやすいです(僕は酸味の少ないコーヒー派です)ガムシロップを一つ入れたらそこそこ甘くなったので半分くらいが丁度いいかな?

f:id:yatablog:20190212214109j:plain

店の注文するとこにね~こ

とまぁのんびりしたとこで次の目的地に向かいます

f:id:yatablog:20190212214418j:plain

というわけでやってきました富士宮、ここの目的は「富士宮焼きそば」です!今回立ち寄ったのはこちらのお店です・・・がここでちょっとした誤算が!グーグルマップを使って行ったんですが微妙に位置がずれててホントは写真の右奥に見えるオレンジの旗のとこなんですよね、けどここも上に「富士宮焼きそば」と書いてあるので入店したらどうやらたまたま?この日はやってないらしく・・・かと言ってお店に入って何も頼まずに帰るのもあれなんでここで食べることにしました。

f:id:yatablog:20190212215328j:plain

頼んだのがこちらの「タコライス」800円そして写真じゃ伝わらないのが非常に残念ですが

       スゲー量なんですよ!!!

いやマジで!僕的には2.5食分あるんですど!お味の方なんですが・・・美味しいです!ですが多い!これで800円はかなりお得なんじゃないですかね?

大量のご飯が見えない程に盛られた大量の水菜?とこれまた大量のひき肉とお豆、食べても食べても終わらない・・・ただでさえ「みしまコロッケ」が胃袋にいるというのに!お店の女性店主いわく「せっかく来てくれたからお腹いっぱい食べて欲しい」とのこと、その心意気に感動しましたが出来ればハーフサイズもメニューに加えて下さい(笑)

ぶっちゃけ三分の一を食べた時点でお腹がいっぱいでしたが出された料理を残すのは失礼なので気力を振り絞り完食しました!!

f:id:yatablog:20190212220920j:plain

食い過ぎで若干の吐き気がしますがこちらのお店の目の前が「浅間大社」なので寄りますよ(お腹くるしい)

f:id:yatablog:20190212221213j:plain

お土産屋さん

f:id:yatablog:20190212221257j:plain

⁉久しぶりに見た!

f:id:yatablog:20190212221356j:plain

結構外国の方が多い印象

f:id:yatablog:20190212221618j:plain

・・・暴れん坊将軍?(絶対違う)

f:id:yatablog:20190212221724j:plain

ちょうどツアーの人達が居た

f:id:yatablog:20190212222012j:plain

奥に進むとこんな感じ

f:id:yatablog:20190212222120j:plain

へぇ~

f:id:yatablog:20190212222158j:plain

これが「湧玉池」

f:id:yatablog:20190212222320j:plain

かも

f:id:yatablog:20190212222425j:plain

絵になるね

f:id:yatablog:20190212222554j:plain

まさかの「南極の石」

f:id:yatablog:20190212222718j:plain

ほぉ~

f:id:yatablog:20190212222906j:plain

というわけでボチボチ帰ります、今回はあくまでキャンピングカーの購入のついででしたので日帰りということで割と飛ばし気味な旅でした、まだまだ見て回りたいとこは沢山あるので次回はキャンピングカーを手に入れてのんびりと散策したいですね

今日はこの辺で