やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

熱海ぶらり雨旅行①

f:id:yatablog:20211017210632j:plain

今回は1泊2日の旅です

f:id:yatablog:20211017210902j:plain

おはようございます!2021年10月16日の三保の松原でございます!

ようやく緊急事態宣言が解除され「やたキャン」が出来ますよ!

そもそもお出掛け自体が8月1日振りなんですよ、近所に買い物くらいは行ってましたが緊急事態宣言中は外食もしてなかったのでわくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20211017211434j:plain

てかいつもの通りに金曜日の仕事終わりの夜に出発したんですが大体家から三保の松原までは1時間40分~2時間くらいで着くんですがこの日は2時間過ぎても全然着かないし走行距離もいつもより大分オーバーしてたんですよ。

「・・・あれ?」と思ってたらなんかいつものルートじゃなくて全然違うルートを走らされてたんですよ‼おのれGoogle

結果的に15㎞くらい大回りして目的地に到着したんですよ(笑)

別に事故も無いし工事でもないですよ?

f:id:yatablog:20211017212215j:plain

まぁそれはさておきさっそく目的地の「熱海」に向かいましょう!

f:id:yatablog:20211017212334j:plain

ぶぅ~ん

f:id:yatablog:20211017212459j:plain

着いた!

あいにくの曇天ですが天気予報によると降水確率0~30%で雨が降るとしたら夜からなので問題無しッ‼

f:id:yatablog:20211017212831j:plain

あ、そうそう今回の旅の目的なんですが「熱海の街並みを撮影する」なんですよ

まぁ行きたい場所はあるんですが今回「観光スポット」に関しては1か所のみです

f:id:yatablog:20211017213318j:plain

さて最初の目的地に向かいますか

f:id:yatablog:20211017213434j:plain

むむっ!熱海ってレトロ感・・・もそうなんですがこの「ギュッと密集した感じ」が好きなんですよねぇ

f:id:yatablog:20211017213635j:plain

ここは目的地の敷地の真横なんですが・・・火事?

f:id:yatablog:20211017213822j:plain

写真がぼやけてますがここが最初の目的地「起雲閣」でございます!

f:id:yatablog:20211017214019j:plain

一番乗りだぜ!

f:id:yatablog:20211017214140j:plain

写真の真ん中に写っているのが起雲閣の見どころの1つです

さっそく行ってみよう・・・と言いたい所ですが尺が無いので次回紹介します(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ