やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

アニメ映画「HELLO WORLD」

f:id:yatablog:20200412132840j:plain

 ~あらすじ~

京都で暮らす高校生の「堅書直美(かたがきなおみ)」の前に突如10年後の自分が現れます。10年後の直美によれば3か月後に同じクラスメイトの「一条瑠璃(いちじょうるり)」と恋人になるがその直後に一緒に行った花火大会で事故に遭い亡くなってしまう。

10年後の直美はそんな過去を変えるべく過去の自分に協力を頼むが実は彼にはもう一つ目的がありました・・・

f:id:yatablog:20200412133757j:plain

ふむ!率直な感想としては面白かったですね!ストーリーもキレイにまとまってたし伏線も回収してたし良かったと思いますよ!

f:id:yatablog:20200412134103j:plain

ただ一つ不満点があるんですがそれは時折画面が結構なカラフル色のシーンがあるんですがそこはちょっと目が疲れた(笑)

f:id:yatablog:20200412134249j:plain

実はこの「HELLO WORLD」なんですが僕は直前まで知らなかったんですね、5月に新海誠監督の「天気の子」が発売されるので予約しに近所のゲオにいったらたまたま「HELLO WORLD」も予約の受付がやっててその時はあらすじも全然知らなかったけど思わず衝動買いしたんです(笑)

f:id:yatablog:20200412134720j:plain

まぁ実際に見てみてわりかし面白かったので良かったです

皆さんももし時間があったら見てみてくださいな

今日はこの辺で