やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

アニメ デスパレード レビュー

f:id:yatablog:20190629200858j:plain

最近旅行記ばっかりだったからね、久し振りにアニメ紹介です

 

 こちらのアニメは元々「デスビリヤード」という短編アニメが最初です。

「デスビリヤード」は文化庁若手アニメーター育成プロジェクトアニメミライ2013」の参加作品でたまたまTSUTAYAで見かけ借りて観たらめちゃくちゃ面白かったんですよ!!

「これを1話で終わらすのは勿体ないなぁテレビアニメ化してくんないかなぁ」と思っていたらホントにテレビアニメ化して「これは買うしかねぇ!」ってことで予約して買いました(笑)

というわけであらすじなんですが物語は突如謎のバー「クイーンデキム」に2人の人物が来店します、しかしこの2人はなんで自分達がこの場所にいるのか思い出せません、ここにいてもしょうがないので店を出ようとしますが何故か店の出入り口が開かず出ることが出来ません。

そんな中、2人の前に「デキム」と名乗るバーテンダーが現れてこう告げられます

「今からお二人にはゲームをしてもらいます」

「ゲームが終わるまで出ることは出来ません」

「ゲームはルーレットで決めます」

どうやら「ゲーム」をしないとここから出れないようなので渋々「ゲーム」をすることになるのですがそこでデキムが一言

「お二人には命をかけて頂きます」

いや~ホントに面白かった!

もうね色々と語りたいんですがネタバレになってしまうかもしれないので喋れねぇ(笑)間違いなく「僕の中のベストアニメトップ10」に入ってますよ!

ただ注意点としてこのアニメは結構内容が重いです、なのでそうゆうのが苦手な方はちょっと厳しいかな?でもホントに面白いのでめちゃくちゃオススメです!

あと「アニメミライ2013」なんですが僕も全作品を見たわけではないですが「龍-RYO-」という作品も個人的には面白かったです

今日はこの辺で