やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町 「大洞院」に行って来ました(紅葉編)

f:id:yatablog:20191208171949j:plain

中々の寒さ!

 

f:id:yatablog:20191208172120j:plain

皆さんここを覚えてますか?以前紹介した大洞院です

 

yatablog.hatenablog.com

 今回はタイトルにある通り紅葉を見にやって来ました、どんなんかな?

f:id:yatablog:20191208172357j:plain

なるべく前回と同じアングルにならない様に写真を撮ったつもり・・・・

f:id:yatablog:20191208172509j:plain

少し裏話をしますとこの日は2019年11月30日なんですが同じ日に「油山寺」の方にも行ったんですよ

そしたらかなりの渋滞で大型観光バスも来てかなりの人混みだったんですね、でも油山寺の紅葉は全くと言っていいほど紅葉が無い!

なので油山寺の方の紅葉記事はボツなのです

 

yatablog.hatenablog.com

 

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20191208173122j:plain

今年は割と12月の頭まで暖かったししょうがないね

f:id:yatablog:20191208173239j:plain

大洞院の方がよっぽど紅葉してるけど全然人がいないです

f:id:yatablog:20191208173344j:plain

まぁ大洞院はそこそこの山奥?にあるのでそのおかげで紅葉がイイ感じ(道中の田んぼも凍ってたし)

f:id:yatablog:20191208173619j:plain

前日まで雨だったよ

f:id:yatablog:20191208173713j:plain

静かです

f:id:yatablog:20191208173806j:plain

おっ!イイ感じの写真(自画自賛

f:id:yatablog:20191208173858j:plain

皆さん!この看板を覚えてますね⁉

f:id:yatablog:20191208173950j:plain

江戸っ子オネェも健在です!

オネェ「んもぅ!来るのが遅いんだからッ♡」

f:id:yatablog:20191208174151j:plain

同じ場所でも季節が違うとまた違った楽しみ方ができますね

f:id:yatablog:20191208174419j:plain

眩しいです

f:id:yatablog:20191208174527j:plain

最近肩が痛くて「肩甲骨はがし」をやったら余計に痛くなった(笑)

いつもはお風呂に入った後とかにやってたんだけどやるの忘れたから仕事中にやったら悪化した

f:id:yatablog:20191208174857j:plain

これはまさに黄色い絨毯や~(彦摩呂

f:id:yatablog:20191208175054j:plain

あともう1つ裏話ありまして同じ日にとある定食屋さんで「とんかつ定食」を頼んだんですよ、お店のオススメだったのでワクワクしてたんですが・・・正直あんまり美味しくなかったんです

メインのとんかつなんですが揚げすぎなのか使っているパン粉の問題なのかは判りませんが衣がめっちゃトゲトゲしてて僕の口内がズタズタになったんですよ(笑)

ソースもしょっぱくてイマイチでした。あとお味噌汁もビックリするくらい薄い!

お味噌汁自体も出汁が効いてれば良かったんですが出汁の風味もしないし具材も豆腐・ねぎ・ゴボウ・大根なんですがこの中で特にゴボウが下処理がしっかりしすぎなのかササ切りの水煮を買ってそのまま入れてるのかは判りませんがなんの味も風味もしないです

お味噌が少なくても具材の旨味が出ていれば良かったんですがそれも無かったので・・・なのでそれもボツになってしまいました(ちなみに僕の口内は全治2日です)

とまぁ色々とありましたが江戸っ子オネェと会えたので良しとします!

今日はこの辺で