やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 掛川市 川坂屋に行って来ました

f:id:yatablog:20181104211953j:plain

ここは東海道五三次の品川宿から数えて25番目の宿です

f:id:yatablog:20181104212222j:plain

そもそも「東海道五三次」ってなんぞや?って思う人のために解説しますと江戸時代に整備された「5街道」の1つです。んでこの「東海道五三次」には53軒の宿屋があるのでそう呼ばれているみたいですね。

f:id:yatablog:20181104212735j:plain

ここが玄関ですね

f:id:yatablog:20181104213058j:plain

中庭かな?

f:id:yatablog:20181104213239j:plain

いかにも江戸な感じ

f:id:yatablog:20181104213421j:plain

上の写真の2階部分に柵の付いた窓があるでしょ?昔はあそこから渡り廊下が伸びてて別の建物に行けたらしいよ

f:id:yatablog:20181104213725j:plain

看板?

f:id:yatablog:20181104213840j:plain

ここは1階部分

f:id:yatablog:20181104214021j:plain

なんて書いてあるか分からんよ

f:id:yatablog:20181104214200j:plain

この日は5人位の団体のお客さんがいたけど自分が来てしばらくしたらいなくなったので貸し切り状態でした

f:id:yatablog:20181104214536j:plain

ここ2階(写真ぼやけてる・・)

f:id:yatablog:20181104214701j:plain

以上ですね、ここは入館料は無料なんですがここをメインで訪れるにはオススメできないかな~でもねこの目と鼻の先に「遠江國一之宮 事任八幡宮」なる場所がありそっちのほうが散策向きな感じでした、時間が無かったのでそちらは寄ってないけど今回紹介した「川坂屋」と合わせて行くのがいいかもね

f:id:yatablog:20181104215423j:plain

そんでこれまた目と鼻の先にこの「道の駅 掛川」があります。中は物産展や飲食店・あとコンビニもあり色々と見るだけでも楽しい・・かも?(ホントは内部の写真を撮影したかったんだけどちょうどお昼の時間だったのでめちゃくちゃ人が混んでてなんか写真撮るの恥ずかしかった)

f:id:yatablog:20181104220025j:plain

せっかく来たんだから何か買おうと思いこれを買いました、名前は・・・何だっけ?確か「ビスキーメロン」?間違ってたらごめん(汗)値段は180円です。まぁ見た目通りメロンパンを半分にカットしてホイップクリーム入れたやつです、シンプルだけど美味しいよホイップクリームの量が結構あるし、でも男性はどうかな?女性向きかも?自分は甘いの好きだから大丈夫だけどね。

「川坂屋」や「遠江國一之宮 事任八幡宮」を散策した後にここで食事とかもいいかもね