やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 島田市「新金谷駅」に行って来ました

f:id:yatablog:20201123103727j:plain

なんやかんやで大井川鉄道を結構巡ってる

 

f:id:yatablog:20201123104115j:plain

朝の9時に着いたんだけど「10時20分からじゃないとホーム内に入れないよ」と駅員さんに言われたのでそれまで周りを散策

f:id:yatablog:20201123104340j:plain

鉄道むすめ」発見!可愛いです!

f:id:yatablog:20201123104444j:plain

ここで買った物は列車の中で食べれるんだって・・・てかアレ?ピンボケしてる(笑)

f:id:yatablog:20201123104646j:plain

ほほぅ

f:id:yatablog:20201123104718j:plain

おっ!今までパネルとかポスターはあったけどグッズ販売は初めて見た

f:id:yatablog:20201123104906j:plain

・・・てか何か人多くない?

f:id:yatablog:20201123105011j:plain

それにみんな駐車場の奥に行ったり来たりしてる・・・行ってみよ!

f:id:yatablog:20201123105133j:plain

SLあったァァ‼

皆これを見に来てたのか、知らんかった!

読者「いや知らんのか~い!」

f:id:yatablog:20201123105343j:plain

まぁ僕のお目当ては「駅」なので・・・けどついでに撮っておこう

・・・ここで僕は1つの勘違いに気付きました、「それにしても人が多いなぁ」と思っていたら皆さんは「見に来ていた」のではなくて「乗りに来ていた」んですな!

・・・ここってもしやSLの始発駅とかなのか?知らんけどッ!

読者「いや知らんのか~い!」

というわけでいざホームの入場時間になったのですがそれがSLに乗車する人達と同じなのですよ、そしたら・・・

f:id:yatablog:20201123110016j:plain

こうなった

なるべく離れよう!

f:id:yatablog:20201123110253j:plain

まぁ乗車時間が近くなるとみんな乗車してホームはガラガラになるので安心して写真を撮れるけどね

f:id:yatablog:20201123110426j:plain

にしても今回はタイミングをミスったな(笑)

f:id:yatablog:20201123110513j:plain

ホームの中に入らなくても結構取れ高あったんだけどせっかく1時間30分近くも待ったので

f:id:yatablog:20201123110744j:plain

僕以外にも写真だけの人がチラホラ居ました

f:id:yatablog:20201123110901j:plain

思いがけない体験でしたがそれもまた良し・・・かな?

今日はこの辺で