やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

食べ比べ!

f:id:yatablog:20201123092125j:plain

ちなみにお菓子だよ

 

f:id:yatablog:20201123092309j:plain

今回はとあるお菓子の期間限定が出ていたので購入しました、それがこちらだッ‼

f:id:yatablog:20201123092458j:plain

「ロッテ 冬のチョコパイ濃厚仕立て」

さっそく食べたいと思うのですがこの「10%増量」って言われてもこれだけ単品で食べてもよく分かんないですよね?

f:id:yatablog:20201123092745j:plain

普通のも買ってきた!

と言わけでさっそく食べ比べ!

f:id:yatablog:20201123092912j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

うむ、いつも食べ慣れている味ですね、改めて味わって食べてみたんですがこっちの通常バージョンでもしっかりと「チョコ感」はありますね

その中に間に入っているクリームが口の中で混ざってまろやかになって美味しいです!

f:id:yatablog:20201123093314j:plain

さて、いよいよ10%増量バージョンをいただきます・・・

お味の方なんですが・・・美味しいです!

ふむ、確かに通常バージョンと比べるとチョコ感というかカカオ感がより感じますね

これはこれで確かに美味しいんですが僕個人的にはそこまで濃厚・・・という印象は受けないですね、まぁ言うても1割増量なのでそこまでって感じかな?僕としてはバランスのいい通常バージョンの方が好みかな?10%増量の方は良くも悪くもチョコ一辺倒になってる気がしますね

これは好みが分かれる気がしますね(どっちも美味しいよ)

f:id:yatablog:20201123094225j:plain

あとついでにもう一つお菓子買ったのでそちらも紹介~

f:id:yatablog:20201123094321j:plain

「グリコ Bitte 抹茶ショコラ」

僕はあまりチョコと抹茶の組み合わせは好きではないのですが気になって買ってみました

f:id:yatablog:20201123094543j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

おぉ~!僕が食べてきた中では1番美味しいですね!抹茶がガンガン主張してくるわけではないんですが噛んでると抹茶の風味が優しくフワッと香りますね!苦味が無いのも良いです!

今まで食べたチョコ×抹茶って「あまにがい」んですよね、でもこれは凄くまとまってる感じがします!

f:id:yatablog:20201123095751j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

今日はこの辺で