やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

テイクアウトケーキ①

f:id:yatablog:20210822143857j:plain

ケーキ買って来た!

f:id:yatablog:20210822151433j:plain

唐突にケーキ食いてぇと思ったんですよ

読者「ホントに唐突だな」

f:id:yatablog:20210905160036j:plain

という訳で買って来た!

今回は静岡県磐田市「パティスリークレア」というお店のケーキでございます!

さっそく紹介ィ!

f:id:yatablog:20210905160315j:plain

「マロンカシス」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

チョコが濃厚なんだけど間にあるカシスの酸味によってくどくならないですね!

真ん中には刻まれた栗が入っていてしっかりと栗を感じる事が出来る様になってますね、まさに秋のスイーツといった所でしょうか

f:id:yatablog:20210905160836j:plain

そうそう、今回はもう1つ買ってあるのです・・・こちらだッ‼

f:id:yatablog:20210905161001j:plain

「桃とラズベリーのショート」

お味の方なんですが・・・すっごい美味しいです!

うまぁ!桃って水分が多い果物なんですが全然べしょってしてないですよ!桃の瑞々しい甘さにラズベリーがまたアクセントになっててとっても美味しいですよ!

それに桃が上と間にありどこを食べても桃があってしっかりと桃を堪能出来ます‼

f:id:yatablog:20210905161738j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

どちらも美味しかったですが特に「桃とラズベリーのショート」は絶品でした!

確か「季節限定」って書いてあったので近くに住んでいる方はお早めに!

今日はこの辺で