やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 御前崎市 なぶら市場と御前崎灯台に行って来ました②

f:id:yatablog:20181216133504j:plain

「なぶら館」の4階「展望室」だよ

f:id:yatablog:20181216133618j:plain

なかなかいい天気

f:id:yatablog:20181216133713j:plain

奥の丘の上にすべり台

f:id:yatablog:20181216133820j:plain

再び1階に戻ってエントランス、色々とイベント情報があります

f:id:yatablog:20181216133957j:plain

というわけで「なぶら市場」に戻って来ましたよ(一瞬マグロって思った?)

f:id:yatablog:20181216134133j:plain

ここは2つのエリアに分かれてて海産物などを買える「海遊館」とお食事ができる「食遊館」に分かれてます。まぁそれぞれのエリアはそんなに広くないですよ

f:id:yatablog:20181216134506j:plain

まずは「海遊館

f:id:yatablog:20181216134553j:plain

高いのか安いのかよくわかんねーな(ボソエビって初めて聞いた)

f:id:yatablog:20181216134725j:plain

沢山の魚

f:id:yatablog:20181216134845j:plain

「当店No1」とか書いてあるけど形がカメの形した大きいまんじゅうってだけで味は普通だよ

f:id:yatablog:20181216135059j:plain

目の前でかつお節を削ってる

f:id:yatablog:20181216135202j:plain

そんで「食遊館」ではワンコインの海鮮丼を食べようかと思ったけどあったかいのが食べたかったのでこちらの「ナチュラル」で「穴子丼」を食べました

f:id:yatablog:20181216135450j:plain

それがこちら、写真じゃ伝わらないのが残念なんだけど

    めちゃくちゃデカい!

どんぶりが結構デカいのにそれよりもはみだすくらい穴子がデカーい!

味の方は揚げたてで身が厚くてフワフワです!よく天丼って上からタレをかけるけどこの「穴子丼」は多分タレに穴子の天ぷらをつけているので全体的にタレが付いています!大変美味しいのですがここで問題が発生しました!!

   デカすぎて食べきれない・・・

まぁいくら美味しくても「揚げ物」なわけですよ、そして何回も言うけどホントに穴子がデカい・・・しかしせっかくの穴子丼、残すのは勿体ないので頑張って食べました・・・しかし‼半分を過ぎた辺り

     「あっ・・・吐く」

となりあえなく残しました、申し訳ない!

補足としてどうやらこの「穴子丼」はTV番組「くさデカ」でも紹介されたことがあるんだって・・・あれ?「くさデカ」って全国放送?もしかして静岡県のみ?

f:id:yatablog:20181216141142j:plain

直前に食べた「穴子丼」のダメージがデカいけどここに来たらこの「しらすアイス」にも挑戦せねば!(冷たいからイケる!)

f:id:yatablog:20181216141504j:plain

これが「しらすアイス」

見た感じは普通のバニラアイスなんだけどよく見ると小さい黒い点々があります、バニラビーンズじゃないよ「しらすの目玉」

で、食べた感想なんだけどホントにうっすらしらすの風味がするくらいで基本的には塩バニラアイスみたいな感じかな?特別美味しくは無いけどマズくもないよ

f:id:yatablog:20181216142117j:plain

そして「なぶら市場」を出てものの2~3分の場所のところにある「御前崎灯台」に到着です。駐車場2か所あり灯台のすぐ横の有料駐車場(300円)と上の写真の場所の市営の無料駐車場があり自分は無料の方に停めました

f:id:yatablog:20181216142615j:plain

黒い部分がかすれてる

f:id:yatablog:20181216142815j:plain

これは・・・何?波をイメージしたとかかな?

f:id:yatablog:20181216142926j:plain

駐車場の隣りにオシャレな感じのカフェを発見、でも「穴子丼」でお腹いっぱいなので断念

f:id:yatablog:20181216143109j:plain

オシャレカフェの真横に小さい神社発見!右のとこにハートの絵馬があるので恋愛成就かな?

f:id:yatablog:20181216143256j:plain

登ります

f:id:yatablog:20181216143424j:plain

なん・・・だと⁉

あとで家に帰って調べたら整備工事期間中らしく平成30年12月10日~12月18日は灯台に登ることが出来ないとのこと・・僕が行った日は12月15日・・・なんてこった

f:id:yatablog:20181216144022j:plain

それでも近くまで寄れるのでパシャリ

f:id:yatablog:20181216144129j:plain

灯台の横の展望台からパシャリ

とまあ今回は残念ながら灯台の内部を見ることが出来ませんでしたがいつかリベンジしますよ!その時はオシャレカフェも一緒にレポートしたいと思います。そうだなぁ年が明けて暖かくなってきた頃に来ようかな?

今日はこの辺で