やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県ご当地グルメ「波乗りバーガー」を食べてみました

f:id:yatablog:20181230105910j:plain

 というわけでご当地グルメ第1弾は「波乗りバーガー」今回食べに行ったのは静岡県御前崎市にあるこちらのお店「カフェ&雑貨 BEACHGLASS」です

f:id:yatablog:20181230110616j:plain

店内には沢山の雑貨があります

f:id:yatablog:20181230110713j:plain

置き物やハーブティーやアクセサリーなどなど

f:id:yatablog:20181230110824j:plain

ピントが合ってないやん

f:id:yatablog:20181230110930j:plain

見ているだけでも楽しめます

f:id:yatablog:20181230111032j:plain

南国チックです

f:id:yatablog:20181230111156j:plain

ここはカウンター席です、テーブル席もあるよ

f:id:yatablog:20181230111304j:plain

くま

f:id:yatablog:20181230111345j:plain

そしてこちらが「波乗りバーガー」お値段700円ですプラス300円でカフェオレのセットに出来るのでセットにしました。

「波乗りバーガー」はお肉ではなくて「シイラ」というお魚をカレーとハーブの衣で揚げた物が入っています、上の小さい容器にはケチャップとマヨネーズドレッシングが入っていてこれを付けて食べます。そして肝心のお味の方なんですけど・・・美味しいです、カレーの風味がアクセントになっていて良かったですしボリュームもありこれだけでもそこそこお腹が膨れます。しかし!1つだけ残念な点があります、それは肝心のシイラのフライが注文が来て揚げるのではなく「レンジでチン」なんですよね・・・出来れば揚げたての衣がサクサクのやつが食べたかったです。

f:id:yatablog:20181230112723j:plain

こちらがカフェオレです、個人的な感想なんだけどミルクが多いのであんまりコーヒー感はないですね

f:id:yatablog:20181230112943j:plain

そしてこちらが「ガーリックシュリンプ」こちらも味の方は美味しいんですがやっぱり「レンジでチン」なんですよね・・・味は良いので勿体ないですねこれが揚げたてだったら4割増しでおいしいのに、まぁどうやら年配の女性が1人でやっているみたいなので仕方が無いのかも?ちなみにこちらのお店はワンちゃんの入店もオッケーでワンちゃん用のメニューもあります、ペット同伴可能なお店ってそんなに多くないので有り難いですね