やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町 「久米吉 宮前田楽」に行って来ました

f:id:yatablog:20200801202832j:plain

ここは「小國神社」の目と鼻の先ですよ

 

f:id:yatablog:20200801202924j:plain

前々から気になっていたので寄ってみました

f:id:yatablog:20200801203038j:plain

夏の虫の鳴き声が半端ないッ!さすが田舎やで!

f:id:yatablog:20200801203232j:plain

これは飾り?それとも実際に使えるの?

f:id:yatablog:20200801203321j:plain

デカい

f:id:yatablog:20200801203419j:plain

「まいたけ天おろしそば 1430円(税込)」

お味の方なんですが・・・まぁ美味しいです

蕎麦は細めですがしっかりとしたコシがありますよ、舞茸の天ぷらは写真では見づらいですが3つあります、1つ1つが大きいので食べ応えがありますよ!もちろんサクサクです

小皿は左から「田楽」・「刺身こんにゃく」・「大根の漬物」ですね

田楽は市販のこんにゃくよりも若干柔らかくて食べやすいですし2切れ入っているんですが1つがそれなりの大きさがありこちらも食べ応えがあります

刺身こんにゃくはめちゃくちゃ柔らかくて「これホントにこんにゃく?」と思うくらい柔らかいです、味が2種類あって1つは「青のり」でもう1つは・・・何かの「柑橘類」ですね・・・う~ん食べた事ある味なんだけど思い出せない(笑)お漬物も丁度いい漬かり具合です

ボリュームは丁度いい感じですが個人的に気になる点が「2つ」ありまして

1つ目は「まいたけ天おろしそば」なんですが大根おろしが少ない気がしました、個人的にはもう少し欲しかったかなって感じです

2つ目はこれは食べた人によってだいぶ差が出ると思うのですがめんつゆが結構薄味に感じました、これはその日の体調でも味の感じ方が変わると思うので何とも言えないですね

( ´ー`)フゥー...何はともあれごちそうさまでした・・・

今日はこの辺で