やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

ハウス食品「スープカリーの匠 北海道チキンの濃厚スープカレー」

f:id:yatablog:20200531110707j:plain

どんなお味でしょう?

f:id:yatablog:20200531111326j:plain

さっそく湯煎で温めたいと思います!

f:id:yatablog:20200531111629j:plain

こんな感じ

分かりづらいですがパッケージの写真よりも実際にはお肉が2つ入ってました・・・ラッキー!そんでお皿に盛りつけた訳ですがちょっとビックリしたのがスープカレーのルー?が結構多いんですよ!確かに商品を持った感じも重量感があったんですがそれは具材の重さだと思ってたんですね、僕は普段カレーを食べるときはルーを多めにかける派なのでこれは嬉しいですね!

f:id:yatablog:20200531111629j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!まずは何と言ってもルーなんですが味としては日本の食卓に並ぶ一般的なカレーではなくて「スリランカカレー」みたいな味ですね、辛さは結構辛いです(笑)食べてて汗が出ますが絶妙に食べやすい辛さです!お店の味みたい!

具材は大きくカットされたジャガイモ・人参・鶏肉そしてゆで卵が丸々1個入っていて食べ応えがあります、お肉は硬すぎず柔らかすぎず丁度いい噛み応え!

ご飯を食べ終わったんですが結構ルーが余ったのでお腹に余裕がある人はおかわりもいけちゃいますね

f:id:yatablog:20200531113225j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

今回僕は杏林堂で購入したんですがレシートを紛失したので正確な金額がわからないんですが確か475円くらいだったんですね、レトルトカレーのジャンルの中では高いんですがこのボリュームと味だと安すぎる位のクオリティ‼これは凄い‼

皆さんももし良かったらご賞味あれ~

今日はこの辺で