やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知県 豊橋市 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行って来ました③

f:id:yatablog:20181022213023j:plain

 

今回は「動物園ゾーン」の紹介です。

f:id:yatablog:20181022212646j:plain

この日は本当に天候が良く馬もウトウトです

f:id:yatablog:20181022213538j:plain

ヒグマです(望遠レンズがないので遠すぎてライオンとトラが撮れない(´・ω・`)

 

f:id:yatablog:20181022213916j:plain

リスサル?リスザル?あれ?どっちだっけ?

f:id:yatablog:20181022214126j:plain

絶対下のカバしんどいやん

f:id:yatablog:20181022214327j:plain

ニホンカモシカ

f:id:yatablog:20181022214416j:plain

コツメカワウソ

f:id:yatablog:20181022214542j:plain

めっちゃ見てる

f:id:yatablog:20181022214639j:plain

ゾウさん1人で寂しそう・・

f:id:yatablog:20181022214818j:plain

テナガザル

他にも動物はまだまだ沢山いて夜行性動物ゾーンには「サーバル」や「ツチブタ」などなど(写真ダメかと思ったら「フラッシュはダメ」だった)アザラシやホッキョクグマもいます(遠くにいてなおかつ背中を向けて寝てた)あとフクロウもいますよ(ちょうどフクロウさん達は休憩中らしくいなかった)

 とまぁこんな感じですねあと「遊園地ゾーン」はさすがに32歳の男が1人で遊ぶのは中々勇気がいるので行ってません(笑)

今回ぶらり旅で来たんだけど「のんほいパーク」舐めてたわ

    敷地めっちゃデカい!

そして展示されている物の種類も半端ない!一通りサラッと見るだけでも3時間半掛かったし、これ1日居れるで!何より嬉しいのが入園料なんと

   600円(大人)なんですよ!

安っ!行ってみて思うけどこれは安すぎじゃない?1200円でもいい気がするけど・・・一応補足として遊園地ゾーンは14種類の乗り物があってそれぞれ料金がかかります、けど高くても大人300円子供200円だよ安いよ。

 そして個人的に大満足だったのが「ソフトクリーム」です。園内のあちこちに売店やレストランがあるんだけどお昼の時間にちょうど西ゲートの売店のとこに来たのでそこで「焼きそば」と「いなり寿司」と「ソフトクリーム」を食べたんだけどソフトクリームのボリュームが半端ない!値段は250円とこれまた良心価格、店員さんから受け取ったら「ずしっ」という重量感で実際に食べてもボリュームが凄い、味はあっさりめでくどくなく食べやすいです。

といった感じで色々と大満足な体験でした。