やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知県 豊橋市 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行って来ました②

f:id:yatablog:20181022205639j:plain

 前回は植物園ゾーンの紹介だったので今回紹介するのは「自然史博物館」です。

f:id:yatablog:20181022205849j:plain

ここは主に隕石・動植物の化石などが展示されています。

f:id:yatablog:20181022210103j:plain

こんな感じで展示されていて実際に触れたりもします。

f:id:yatablog:20181022210226j:plain

ここから化石コーナーかな

f:id:yatablog:20181022210319j:plain

シーラカンス的な?

f:id:yatablog:20181022210419j:plain

カブトガニだね(裏返すとキモイ)

f:id:yatablog:20181022210509j:plain

恐竜①

f:id:yatablog:20181022211402j:plain

アップバージョン

f:id:yatablog:20181022210629j:plain

恐竜②

f:id:yatablog:20181022210715j:plain

マンモス

f:id:yatablog:20181022210801j:plain

なんか「も〇のけ姫」に出てきそうな感じのヤツ

f:id:yatablog:20181022210944j:plain

これ見るとポケモンオムナイトだっけ?あれ思い出すな

f:id:yatablog:20181022211200j:plain

こういう細かい展示物も沢山あるよ!

他にも沢山あって中でも「これすげー!」って思ったのが入り口入って直ぐぐらいに小学生や中学生が作った夏休みの研究みたいのがあってどれも完成度凄いんだよね、いやマジで。なんか写真を撮っていいものか分かんないから撮らなかったんだけどアレはほんと凄い!例えばとある子はセミの研究をしててどの公園にどんな種類のセミがいたか?羽化をする時、地上から何メートルか?またセミの種類によって高さの違いはあるのか?など子供の研究の域を超えてるものばかりで感心しっぱなしでした。

続きは次回!