やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市「はまなこみんなのカフェ」に行って来ました

ドライブも兼ねて行って来た!

いや~天気が抜群に良いので・・・暑いッ‼(2023年7月22日訪問)

ちなみにこちらのお店は店内にワンちゃんがいるのでもしワンちゃんが苦手な方は注意です、ちなみにめっちゃ大人しいですよ

2匹います

むむっ!急激にお腹が空いてきた(笑)

「子えびときのこの浜名湖産青のりクリーム」

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

うまぁ!魚介の旨味にニンニクの風味が良いですね!そこに青のりが加わりもうたまりません(笑)

こうゆうのって塩気が強かったりするんですがこちらは全然そんなことないですよ!塩加減も丁度良くてクリーミーです!

麵は生麵かな?結構モチモチしてますね!

そして食後の「ウィンナーコーヒー」

お味の方なんですが・・・・・・(。´・ω・)ん?

・・・あの~・・・僕の勘違いの可能性があるので話半分で聞いて欲しいんですが・・・コレは多分ウィンナーコーヒーでは無い気がしますね、コレ・・・カプチーノですな

さて諸君ッ‼

君たちは「ウィンナーコーヒーとカプチーノの違い」って説明出来ますか?

・・・うむ、良かろう!私が説明しようッ‼

☆ウィンナーコーヒー☆

まずは発祥からそもそも違います。ウィンナーコーヒーはオーストリアのウィーンで生まれたアレンジコーヒーで本来は「アインシュペナー」と呼びます、ウィンナーコーヒーという名前は日本独自になります

んで、実際にどうゆうコーヒーなのかというと一般的にはザラメをカップの底に敷き濃い目のコーヒーを注ぎホイップクリームで蓋をする・・・というものになります。ただお店によってはカップの底にザラメを敷かないお店もありますよ!

カプチーノ

お次はカプチーノなんですがこちらの発祥はイタリアになります、一般的にはエスプレッソに泡立てたミルク注ぐ・・・といったコーヒーになります

そこで改めてこちらのコーヒーなんですがまずはコーヒー自体が僕の舌の感覚が正しければエスプレッソ・・・っぽいですね、味の方なんですがかなり濃い目になりますね

苦味も強いんですが全体的に濃い目ですな、コーヒーの味をギュッとした感じ・・・と言えば分かりやすいかな?

あとカップの底にザラメが入っていないんですよ、それに加えて一見ホイップクリームに見えますがめっちゃミルクの味がしますし甘みがありません、ホントにミルクの風味のみですね、まさにクリーム状に泡立てた牛乳をコーヒーの上に乗せた感じです

ただですねこちらのメニューにはカプチーノはありません!のでもしかしたらこちらのお店のウィンナーコーヒーはこうゆう物・・・なのかもしくは僕の知らないウィンナーコーヒーがまだあったのかも知れないです

ち・な・み・に‼コーヒー自体はちゃんと美味しいので安心してください(笑)

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

何はともあれ「子えびときのこの浜名湖産青のりクリーム」はかなりの絶品でしたので気になる方は立ち寄ってみては如何でしょうか?

今日はこの辺で