やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 静岡市「増田珈琲」に行って来ました

もちろん飲むのは・・・

ふむ、中々のレトロ感

あっそうそう、こちらのお店なんですが車で来る祭の注意点がいくつかあります、一つは「細い路地の先にお店がある」です。対面通行が出来ないのでちょい大変です

もう一つは「駐車場」です。お店の前に車が3台ほど停められるんですが・・・狭い(笑)

ただでさえ目の前の路地が狭いので更に停めにくいです、僕のキャンピングカーのバロッコは軽自動車ですがサイクルキャリアを広げているので実質的に普通自動車くらいの長さがあるので停めにくかった(笑)

あと駐車場自体が路地に向かってそこそこの急勾配なんですよ、それに加えて駐車場がコンクリートでは無くて「砂利」なので踏ん張りが利かないです、僕は最初にバックで駐車しようとしたんですよ、んで急勾配なのでアクセルを踏み込むじゃないですか?そしたらタイヤが空回りしたんですよ!なので頭から突っ込んで駐車しました(笑)

なのでおそらくなんですがレクサスとかだと駐車出来ないかもだしそもそも急勾配なので車の底を擦りますよ・・・多分(笑)

まぁ幸いなことに僕が訪れた日が「雨」だったので他に車がいなくてなんとか停めれた、先に2台停まってたら帰ってたな(笑)

という訳で僕が頼んだのはこちら

「ウィンナーコーヒー」

「ガトーショコラ」

まずはウィンナーコーヒーからいただきますか!

お味の方なんですが・・・凄く美味しいです!

うまぁ!苦味と酸味のバランスが良く正に「調和」してますね!そして苦味と酸味の中にコク(?)の様な味がありとても美味しい!

そしてガトーショコラのお味の方なんですが・・・美味しいです!

チョコが濃厚なのに甘ったるくないです!素晴らしい!大体こうゆう場合ってめっちゃ甘かったりするんですがこちらのガトーショコラは全然そんなこと無いので最後まで美味しく頂けますよ!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・大満足です

駐車の難易度は高いですが気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺で