やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅⑮

ここからは岐阜県になりますよ~

おはようございます!いや~昨日の夜「道の駅 禅の里」での車中泊を急遽変更してここに来たんですが・・・やっぱ疲れた(笑)

まぁその分今日は楽できるので良しとしますか

朝ご飯はコレ

なんか福井県では定番というか昔からのあるパンらしいよ、まぁ静岡県でいう所の「のっぽパン」みたいな感じですかね?

焼いて食べますか

さて、僕が訪れたのは「道の駅 みのかも」です。

ただ本来の目的はココでは無くて道の駅に併設されている「ぎふ清流里山公園」なのです、まぁなんでここに来たかったのかというとこの公園の敷地内にある建物にどうしても行きたかったんですよ

ま!それは後のお楽しみって事で(笑)

まぁまずは公園に入る前に道の駅を見て見ましょうか

むむっ!食べたいけど・・・・ここでは我慢するか

どれどれ?

どこが最初かは僕も定かではありませんがこうゆう「○○タルト」って沖縄県の「紅芋タルト」が最初な気がするんですよね、そしたら各都道府県もこぞってパクt・・・マネし始めた気がするんですよ(笑)

けど個人的にはこうゆうお土産屋さんにあるこの手のタルトってあんまり好きではないんですよ、理由は「タルトがふにゃふにゃ」なんですよ

もうちょいサックリ感が欲しいんだけど多分製造して梱包して店頭に並ぶ頃には湿気でああなるんだろうね(笑)

よし!それでは今から「ぎふ清流里山公園」の散策スタートです!

「かいこの家」だって

お邪魔しま~す

この家一軒建てるのに当時はどんくらい掛かったのかな?

おぉ~!かいこの繭!

今日はこの辺で、次回に続くよ