やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅①

2023秋のやたキャン

こんにちは、やたです!

今回はタイトルに書いてある通り福井県に行きますよ!

目的は・・・まぁいつもの如く水族館です(笑)

それにウィンナーコーヒーも道中たくさん飲みますよ!

んでまぁこれまたいつもの如く仕事終わりの11月1日の夜に車中泊地である「道の駅 瀬戸しなの」に向かったんですが・・・・

道の駅には入れないッ‼

まさかの駐車場の工事によって道の駅が閉鎖されていて車中泊すら出来ないというハプニング(笑)

いやぁ~・・・これは流石に想定外ですよ・・・

既に家から3時間ほど運転しててヘロヘロなのにどうしたもんかと急遽探しましたよ!

そしたらまぁ・・・近くは無いですが道の駅を発見したのでそちらに向かったんですよ(笑)

それがこちらの「道の駅 土岐美濃焼 どんぶり会館」です

(ちなみにまだ岐阜県です)

さ、流石に仕事終わりに3時間45分の運転は疲れた(笑)

そうそう、今回は僕自身にとって初の福井県というか日本海なので何かご当地グルメは食べたいですね

スチームパンクっぽい?

ご当地特産品あるある「とりあえず大きくしとく」

今回は雨・・・降らないよね?

つか今年(2023年)の秋はかなり暑いんですな、なので服選びがなかなか難しい

うっかり風邪を引かない様にしないと(朝方は結構寒い)

それに「福井県の旅」と言ってますが実際に福井県で訪れる観光スポットは1か所のみです、ホントはもっと行きたいところが沢山あるんですが流石に3泊4日では回れないので他の観光スポットはまた次回の楽しみにとっておこう

次はゴールデンウイークくらいの長期休暇じゃないと回れないんですよね~

行きたい場所が多くて困るぜ(笑)

さて、そろそろ出発しますか

今日はこの辺で、次回に続くよ