やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

猿島の旅⑧

いよいよ戦艦「三笠」に乗船です!

うおぉー!スゲー!

わくわくすっぞ!

光が反射して見づらいですが「世界三大記念艦」って書いてあるの分かります?

これは

日本の「三笠」

イギリスの「ヴィクトリー」

アメリカの「コンスティチューション」

の事を指します

んで何でこの3つの戦艦が「世界三大記念艦」と呼ばれているかというと自国の独立を守るために歴史的な勝利を収めた戦艦・・・なんだって!

もうちょっと詳しく戦艦「三笠」について掘り下げます

「三笠」が活躍したのは日露戦争中ですね、あの東郷平八郎が指揮していた連合艦隊の旗艦です(旗艦とは司令官が乗ってる船の事だよ)

明治38年5月27日にロシアのバルチック艦隊38隻を撃滅する功績を立てて日本の独立を守った凄い戦艦なのだ!

うひょーたまんねぇぜ!

このレトロ感が良いんじゃ!

・・・覚えれる気がしない(笑)

じっくり見ていきますよ

船って憧れるけど僕・・・めっちゃ船酔いするんですよ(笑)

船酔いしない人が羨ましい

日常的に船に乗ってたら克服出来るかも知れないけど・・・

そもそも日常的に船に乗る機会なんて無いしな(笑)

・・・(。´・ω・)ん?

・・・鶴見中尉?

読者「違ぇッ‼」

とまぁゴールデンカムイのネタをひとつまみっと♪

今日はこの辺で、次回に続くよ