やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知岐阜の水族館旅⑤

f:id:yatablog:20211123171206j:plain

今回は飲食店の紹介ですよ~

f:id:yatablog:20211124182648j:plain

という訳で僕はただいま愛知県碧南市にやってまいりました

今回が僕が立ち寄ったお店は・・・こちらだッ‼

f:id:yatablog:20211124182949j:plain

「わっぱ堂」というお店です!

こちらはベーグルの専門店みたいですね!

さっそく~入店!

f:id:yatablog:20211124183157j:plain

そして僕が注文したのが「わっぱ堂ランチ」

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

まずは何よりもベーグルがうまぁ!ホカホカのベーグルなんですが表面はパリパリしていて中はモチモチ?コレが美味い!

マジで何も付けなくても全然パクパク食べれちゃいますね!

左上は揚げた鶏肉に西京味噌がかかっていてコレも美味しいですよ!その他も小鉢も美味しくて僕が食べた印象は一品一品が凄く丁寧に作られていると思いました

例えば右上にあるサラダも他の飲食店の場合はやたらと冷やしてあったり水切りが不十分だったりなどが多いんですがこちらのわっぱ堂はそんな事は全然ありません!それでいてとてもお野菜が新鮮でシャキッとしてましたよ(*´ω`*)

そして全体的に優しい味わいなんですが決して「味が薄い」という訳では無くてホントに「丁度いい塩梅」でしたね!

f:id:yatablog:20211124184235j:plain

食後のミニデザートの「豆乳プリンとルイボスティー

豆乳プリン自体は甘さは大分控え目、その代わりに黒蜜で甘さを出しているのでとてもアッサリとしてるので食後のデザートには良いですね!

f:id:yatablog:20211124184516j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・大満足です!

ただあんまりにも褒めてるので一応マイナスな部分も言います(笑)

まず1つ目は「駐車場が狭い」ですね。店内飲食のスペースは空いてるんだけどテイクアウトのお客さんも沢山来るので駐車場に中々車を停められないです(笑)

なので僕は「碧南市臨海公園」に車を停めて徒歩でお店に向かいました

2つ目は「店内の天井(梁)が低い」です(笑)どうやら古民家を改装したお店らしくそのせいで梁が低いんですよ、なので僕は頭をぶつけちゃいます(身長184㎝)

読者「おめーがデカいんだよ!」

f:id:yatablog:20211124185247j:plain

後は特に不満点は・・・無いっす(笑)

てかコレは・・・?電話ボックスっぽい中にまたボックス?多分電話だと思うんだけどなぁ

まぁそれはさておき皆さん!いよいよ次回からようやく水族館の紹介ですよ!

今日はこの辺で、次回に続くよ